キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

アメリカ市場で成功したスタートアップから学ぶ、成功の要諦とは?

投稿日:2024/08/05

G1ベンチャー2024 第4部分科会G
「アメリカ市場で成功したスタートアップから学ぶ成功の要諦」杉本宏之×鈴木健×福山太郎×芳川裕誠×間下直晃
(2024年6月9日/グロービス経営大学院 東京校)

日本のスタートアップがアメリカ市場で成功するにはどのような戦略と準備が必要なのか。そこにある課題や日本企業の強みとはなにか。アメリカ市場で成功を収めたスタートアップ経営者から、その成功の要諦を聞く。(肩書きは2024年6月9日登壇当時のもの)

※タイムスタンプは生成AIにより作成しているため、一部に誤りがある可能性があります。あらかじめご了承ください。

00:00 導入と自己紹介

-パネリストの自己紹介と、今日のテーマ「アメリカ市場で成功したスタートアップから学ぶ成功の要諦」について説明。

02:01 スタートアップの背景

-吉川氏が自分のビジネス「トレジャーデータ」を紹介し、アメリカ市場での成功への経緯を説明。

06:45 初期の課題と解決策

-スタートアップ初期に直面した課題と、その解決策について。

11:21 市場の課題と機会

-アメリカ市場の課題やチャンスについてのディスカッション。

15:30 競合分析の重要性

-アメリカ市場での競合分析とその重要性について。

20:10 資金調達の戦略

-アメリカでの資金調達の方法や戦略について話し合う。

25:50 成功の要因

-成功を支えた要因とその背景について。

30:30 グローバル展開のメリット

-福山氏がアメリカ市場への展開とその利点について説明。

36:00 チームビルディング

-効果的なチームビルディングの方法とその重要性について。

41:20 スタートアップの失敗と学び

-鈴木氏がアメリカ市場での失敗から学んだことについて共有。

46:45 技術革新と市場適応

-技術革新と市場への適応についての話。

50:05 将来の展望と挑戦

-パネリストが今後の挑戦や目標について語る。

55:20 質疑応答

-視聴者からの質問にパネリストが答えるセッション。

新着動画

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。