週間ランキング -「日本人のアイデンティティ」が読まれています!

2015/2/23-3/1までのランキング

週間ランキングの発表です!

1位: 【読む】日本人としてのアイデンティティを持ち世界と接しよう!

2位: 【読む】マイナンバー制度を活用し、スマホとカード1枚で手続きを全て可能に!

3位: 【読む】企業財務を基礎からしっかり、最新事例で生々しく学ぶ

4位: 【視る】髙島宗一郎・福岡市長 「天神ビックバン」始動

5位: 【視る】日本人の「~道」は、己を磨くということ(田坂氏) 日本的なるものPart3/3

◆編集部から

1位、2位に「100の行動」がランクインしました!「日本人としてのアイデンティティ」については、SNS上でも多くの方から反響をいただき、関心の深さを実感しました。「マイナンバー制度を活用」は、ワークスアプリケーションズさんがマイナンバー制度施行に向け、管理プラットフォームを無償公開するというニュースが話題となり、閲覧数が増えました。

100の行動は毎回テーマをもとに堀義人が思いを語っています。しかし、一方的に発信して終わりではなく、みなさんはどう感じるのか、どう意識しているのかなどご意見をいただけたら、議論が深まりさらに素晴らしいものになるのではないかと思っております。ぜひ、読んでいただいた感想、コメントをお寄せください。

RELATED CONTENTS