スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
マーケティングミックスとは?「ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか」から考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#グローバル戦略#おすすめ本2016/10/08
ライドシェア、空飛ぶクルマ、保育…巨大市場に挑むベンチャーの戦い方:規制産業で勝つための7つの秘訣青木 大和株式会社パブリックテクノロジーズ 代表取締役CEO アルペンスキーヤー(2022年北京パラリンピック日本代表) 轟 麻衣子株式会社ポピンズホールディングス 代表取締役社長福澤 知浩株式会社SkyDrive 代表取締役CEO髙島 宏平オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長#G1ベンチャー2025#政治・経済#スタートアップ2025/09/17
「連続M&Aは日本を救うのか?」マネーフォワード・GENDA・投資家が徹底議論岩谷 渉平アセットマネジメントOne株式会社 戦略運用本部 ファンドマネジャー辻 庸介株式会社マネーフォワード 代表取締役社長 グループCEO渡邊 太樹株式会社GENDA 常務取締役CFO福島 智史グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー#G1ベンチャー2025#M&A#成長戦略2025/09/15
AI活用によって医療はどう変わる?最新のディープテック技術がもたらす社会的インパクト植田 大樹大阪公立大学 大学院医学研究科人工知能学 准教授/健康科学イノベーションセンター 副所長清峰 正志Kicker Ventures Managing Partner中尾 豊株式会社カケハシ 代表取締役社長中原 楊株式会社medimo 共同代表取締役・医師中安 杏奈グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 インベストメント・プロフェッショナル#G1ベンチャー2025#医療#ヘルスケア2025/09/10
「確率思考の戦略論」を実務から読み解く ― 売上が伸びるマーケティングの本質とは?林 諒グロービス・コーポレート・エデュケーション 法人スクールユニット シニア・アソシエイト#おすすめ本#マーケティング・戦略2025/09/09