スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
マーケティングミックスとは?「ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか」から考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#グローバル戦略#おすすめ本2016/10/08
日本の観光15兆円への成長戦略:儲かる「地域観光」の作り方とは?大谷 明ひたちなか市長加藤 史子WAmazing株式会社 代表取締役社長CEO山野智久アソビュー株式会社 代表執行役員CEO 代表取締役楠本 修二郎カフェ・カンパニー株式会社 代表取締役会長/ZEROCO株式会社 代表取締役社長#あすか会議2025#観光#地域2025/10/06
AI革命の未来~AIは人・組織をどう変えるか~平野 未来シナモンAI(株式会社シナモン) 代表取締役社長CEO金 剛洙東京大学松尾研究室 学術専門職員/株式会社MK Capital 代表取締役社長CEO・マネージングパートナー(VCファンド)/PLUGA AI Asset Management株式会社 執行役員内田 圭亮株式会社グロービス マネジング・ディレクター#CLO会議#生成AI2025/10/02
【竹中平蔵×神保謙×村田晃嗣×秋山咲恵】なぜ世界は内向きになったのか?トランプ再選に見る制度の崩壊と「力」が支配する新世界地図神保 謙慶應義塾大学総合政策学部 教授/公益財団法人国際文化会館 常務理事竹中 平蔵慶應義塾大学 名誉教授村田 晃嗣同志社大学 法学部教授秋山 咲恵株式会社サキコーポレーション ファウンダー/三菱商事株式会社 取締役#政治・経済#あすか会議2025#ドナルド・トランプ2025/10/01
AIエージェントで経営の何が変わるのか?|データ活用で事業を成長させる方法 【安野貴博×高橋隆史×浜本階生】安野 貴博チームみらい 党首高橋 隆史株式会社ブレインパッド 取締役会長 Co-Founder浜本 階生スマートニュース株式会社 代表取締役CEO湯浅 エムレ 秀和グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー#あすか会議2025#生成AI2025/09/29