スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか?マーケティングミックスから考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティングミックス#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『サブスクリプション・マーケティング』――顧客で居続けてもらうには?深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ニッチ#経営戦略#おすすめ本2017/12/16
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#書評#グローバル化2016/10/08
堀義人のダボス会議2025(2)実り多いプライベートセッション堀 義人グロービス経営大学院 学長/グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー/一般社団法人G1・一般財団法人KIBOW 代表理事/茨城ロボッツ・LuckyFM・BARKS オーナー/LuckyFes 総合プロデューサー#堀義人ブログ2025#ダボス会議2025/01/22
堀義人のダボス会議2025(1) 今年のダボス、主役は「トランプとAI」堀 義人グロービス経営大学院 学長/グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー/一般社団法人G1・一般財団法人KIBOW 代表理事/茨城ロボッツ・LuckyFM・BARKS オーナー/LuckyFes 総合プロデューサー#堀義人ブログ2025#ダボス会議2025/01/21
大学改革の最前線:地方創生×教育イノベーションの未来安藤 国威公立大学法人長野県立大学 理事長濱田 州博公立諏訪東京理科大学 学長宮田 裕章慶應義塾大学医学部 教授高木 弘恵学校法人菊武学園 理事長#G1中部20242025/01/21
視座を高め合い成長を加速させる――歴代優勝者たちに聞く、G-STARTUPの目指すユニコーンを輩出する生態系 後編横溝 一将IssueHunt代表取締役萩原 湧人株式会社any style 代表取締役津田 裕大株式会社Resilire 代表取締役田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャーサポートチーム /広報#G-STARTUP#スタートアップ2025/01/17
AI革命をチャンスに世界へ挑む、日本企業の勝ち筋とは磯和 啓雄株式会社三井住友フィナンシャルグループ 執行役専務 グループCDIO松尾 豊東京大学大学院工学系研究科 教授山口 明夫日本アイ・ビー・エム株式会社 代表取締役社長秋山 咲恵株式会社サキコーポレーション ファウンダーShane GuGoogle DeepMind Staff Research Scientist & Manager#G1経営者会議20242025/01/16
グロービスのアクセラレータープログラムとは?――歴代優勝者たちに聞く、G-STARTUPの目指すユニコーンを輩出する生態系 前編横溝 一将IssueHunt代表取締役萩原 湧人株式会社any style 代表取締役津田 裕大株式会社Resilire 代表取締役田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャーサポートチーム /広報#G-STARTUP#スタートアップ2025/01/16
ラグジュアリーツーリズムの未来: 地域から創る高付加価値観光鈴木 賢治株式会社47PLANNING 代表取締役社長丸山 俊郎白馬村長吉川 ゆうみ参議院議員 梅澤 高明A.T.カーニー株式会社 日本法人会長/CIC Japan 会長浜田 吉司IXホールディングス株式会社 代表取締役社長/三重大学 教授#G1中部2024#ラグジュアリー観光2025/01/14
あなたの資料は「構造化」で変わる――『わかる、伝わる、人を動かすシンプル資料作成術』太田 昂志株式会社ゆめみ 最高人事責任者(CHRO)/グロービス・マネジメント・スクール 講師#おすすめ本#書評2025/01/14
地域とアートの未来: 地域創生における新しい可能性大樋 年雄大樋美術館 陶芸家・美術家 十一代大樋長左衛門臥雲 義尚松本市長藤本 玲特定非営利活動法人 全国邦楽合奏協会 理事長吉本 光宏一般財団法人長野県文化振興事業団 理事長仲川 げん奈良市長#G1中部20242025/01/09