スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
マーケティングミックスとは?「ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか」から考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#グローバル戦略#おすすめ本2016/10/08
「失敗しないM&A」なんてない?経営者が本音で語る、イグジット戦略・PMI・買収後の組織活性化志水 雄一郎フォースタートアップス株式会社 代表取締役社長髙島 宏平オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長端羽 英子株式会社ビザスク 代表取締役間下 直晃株式会社ブイキューブ 代表取締役社長 グループCEO#あすか会議2025#M&A#スタートアップ2025/10/29
【5兆円が15兆円へ】Bリーグ、Tリーグ経営者が語る!日本のスポーツビジネスが抱える成長の「光と影」民秋 清史株式会社モルテン 代表取締役社長 最高経営責任者西村 大介株式会社ストークス 取締役副社長早川 周作琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社 代表取締役会長 兼 社長川﨑 篤之株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント 代表取締役社長#あすか会議2025#スポーツ#地方創生2025/10/28
AI活用が医療格差を広げるか: 病院経営とDX導入の分岐点とは?【安宅和人×水野敬志×中尾豊×宋美玄】安宅 和人慶應義塾大学 環境情報学部 教授/LINEヤフー株式会社 シニアストラテジスト水野 敬志ファストドクター株式会社 代表取締役中尾 豊株式会社カケハシ 代表取締役社長宋 美玄丸の内の森レディースクリニック 産婦人科医・医学博士#あすか会議2025#医療#テクノベート2025/10/27
G1から世界の海へ:G1が提言する日本の海洋戦略とリーダーシップ【堀義人×辰巳琢朗×安倍昭恵×角南篤×井植美奈子】堀 義人グロービス経営大学院 学長/グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー#G1海洋環境・水産フォーラム#大阪・関西万博2025/10/23
【落合陽一×島田太郎×関灘茂】AI進化で「人間」はどうなる?デジタルネイチャー時代のサバイバル戦略落合 陽一合同会社落合陽一事務所 メディアアーティスト/筑波大学 デジタルネイチャー開発研究センター長・准教授/ピクシーダストテクノロジーズ株式会社 代表取締役会長CEO島田 太郎株式会社 東芝 社長執行役員 CEO関灘 茂A.T. カーニー株式会社 アジアパシフィック代表 兼 日本代表 代表取締役/グロービス経営大学院 教員廣瀬 聡グロービス経営大学院 研究科長(英語プログラム)#あすか会議2025#生成AI#ドナルド・トランプ2025/10/22
オープンソースか、クローズドか。生成AI開発の覇権を握るモデルはどっちだ?【加藤真平×小島熙之×天沼聰】加藤 真平株式会社ティアフォー 代表取締役社長CEO小島 熙之株式会社Kotoba Technologies Japan Co-Founder, CEO天沼 聰株式会社エアークローゼット 代表取締役社長 兼 CEO#あすか会議2025#生成AI2025/10/20
社員の可能性を引き出し事業成長へと導くタレント戦略~AIが繋ぐテルモの人材マッチング~岩井 知子テルモ株式会社 CHRO室 室長小原 史紗子テルモ株式会社 CHRO室 担当課長亀井 康晴グロービス・コーポレート・エデュケーション ディレクター#CLO会議#生成AI#人事・組織2025/10/16
AI時代に人間に残される仕事とは?トップクリエイター達が語る「経営とデザイン」の未来と生存戦略大嶋 泰介株式会社Humanity Brain 代表取締役田川 欣哉Takram株式会社 代表取締役/東京大学 特任教授/英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート 名誉フェロー遠山 正道株式会社スマイルズ 代表/株式会社The Chain Museum 代表取締役三浦 崇宏The Breakthrough Company GO 代表取締役梅澤 高明A.T. カーニー 日本法人会長/CIC Japan 会長#あすか会議2025#クリエイティブ#生成AI2025/10/15
起業家は教育で作れるか?〜20年の実践から見えた次世代イノベーター育成のリアル〜漆 紫穂子品川女子学院 理事長各務 茂夫開志専門職大学 学長許勢 仁美グロービス経営大学院 副研究科長#あすか会議2025#アントレプレナー#教育2025/10/13