スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
マーケティングミックスとは?「ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか」から考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#グローバル戦略#おすすめ本2016/10/08
戦略を実現する人材育成の仕組みとは?人事制度・組織設計・文化から学ぶ人材マネジメント入門GLOBIS学び放題×知見録編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#人材マネジメント2025/05/30
「チームレジリエンス」とは何か?組織が冒険する時代の新しいチーム論池田 めぐみ筑波大学 ビジネスサイエンス系 助教/株式会社MIMIGURI リサーチャー安斎 勇樹株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO/東京大学大学院 情報学環 客員研究員林 恭子グロービス経営大学院 教員#ビジネス書グランプリ2025#セミナー20252025/05/29
民間主導の地方創生〜各地域のケースから学ぶ地方の可能性〜【髙田旭人×田中仁×堀義人×藻谷浩介×岡島悦子】髙田 旭人株式会社ジャパネットホールディングス 代表取締役社長 兼 CEO田中 仁株式会社ジンズホールディングス 代表取締役CEO堀 義人グロービス経営大学院 学長/グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー藻谷 浩介株式会社日本総合研究所 主席研究員岡島 悦子株式会社プロノバ 代表取締役社長#G1サミット2025#地方創生2025/05/28
既存メディアは崩壊したのか?メディアの今と未来を考える【古市憲寿×津田大介×一田和樹×丹羽多聞アンドリウ×浜田敬子】一田 和樹文筆家/新領域安全保障研究所/明治大学 サイバーセキュリティ研究所客員研究員丹羽 多聞アンドリウプロデューサー浜田 敬子フリーランス ジャーナリスト古市 憲寿社会学者津田 大介有限会社ネオローグ 代表取締役/ジャーナリスト/メディア・アクティビスト#G1サミット2025#社会・文化2025/05/26
【完全解説】レビンの組織変革プロセスとは?3ステップで進める実践的プロセスとリーダーの対応策 GLOBIS学び放題×知見録編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#組織変革2025/05/23
偏見をなくし、メンタルヘルスケアをもっと身近に・emol――スタートアップ×GCP×G-STARTUP対談千頭 沙織emol株式会社 代表取締役CEO中安 杏奈グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 インベストメント・プロフェッショナル田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャー・サポート・チームリーダー 兼 KIBOW社会投資ファンド インベストメント・プロフェッショナル#スタートアップのリアル#G-STARTUP#グロービス・キャピタル・パートナーズ2025/05/23
精神疾患の“ぺイシェントジャーニー”を変革する・emol――スタートアップ×GCP×G-STARTUP対談千頭 沙織emol株式会社 代表取締役CEO中安 杏奈グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 インベストメント・プロフェッショナル田村 菜津紀グロービス 代表室 ベンチャー・サポート・チームリーダー 兼 KIBOW社会投資ファンド インベストメント・プロフェッショナル#スタートアップのリアル#G-STARTUP#グロービス・キャピタル・パートナーズ2025/05/22