スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
マーケティングミックスとは?「ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか」から考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#グローバル戦略#おすすめ本2016/10/08
川邊健太郎が語る「能力開発」の原点──遊びと実践、そして理論から得た経営者としての視点坂内 謙太グロービス ブランディング・マーケティング事業部 コンテンツオウンドメディアチーム サブチームリーダー#グロ放題PICKUP!#リーダー#志2025/08/08
夏休みに読みたい書籍2025米良 克美グロービス経営大学院 教員許勢 仁美グロービス経営大学院 教員嶋田 毅グロービス経営大学院 教員/グロービス 出版局長森 暁郎グロービス経営大学院 教員#〇〇な本まとめ#おすすめ本2025/08/08
AI時代の一人企業:資金調達不要でスタートアップを立ち上げる方法とは?岸田 崇志MEEQUS(ミークス) 代表西内 啓株式会社ソウジョウデータ代表取締役宮地 俊充株式会社AI Orchestra 代表取締役社長平野 未来シナモンAI(株式会社シナモン) 代表取締役社長CEO#G1ベンチャー2025#生成AI#スタートアップ2025/08/06
AI時代を勝ち抜く組織戦略:データ活用と人材育成の鍵【安野貴博×柴沼俊一×清水亮×中林紀彦×松本恭攝】安野 貴博チームみらい 党首柴沼 俊一株式会社シグマクシス 取締役 副社長執行役員清水 亮株式会社ゼルペム AIスペシャリスト中林 紀彦ライオン株式会社 執行役員(全社デジタル戦略担当、デジタル戦略部担当)松本 恭攝ジョーシス株式会社 代表取締役社長 ラクスル株式会社 創業者会長#G1ベンチャー2025#生成AI2025/08/04