ロジスティクス基礎 ~ロジスティクスにまつわる業界とその代表企業~
我々の仕事や生活に欠かせないロジスティクスですが、意外に郵便局、宅配業者以外知らない方が多くいるのではないでしょうか? この動画では、B2B、B2Cにおけるロジスティクスにまつわる業界の紹介と代表企業をご紹介します。国際貿易に携わる方のみならず、製造業、小売業などの方にも学んでいただきたい内容です。ぜひご覧ください。
会員限定
割引情報をチェック!
すべての動画をフルで見よう!
初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK
いますぐ無料体験へ
このシリーズでは、ビジネスフレームワークを現場で実践するカギを紹介します。
第一回は製薬・医療メーカーのマーケティングについてです。
今、製薬・医療メーカーでは顧客視点やエリアマーケティングが求められています。
業界の課題と打ち手をフレームワークに基づき解説していきます。
以下のコンテンツの理解度を深めたい方におすすめです。
・マーケティング(基本編)
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/1d85b1fc/learn/steps/24452
・マーケティング(マーケティングミックス編)
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/115c84fb/learn/steps/24562
※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年11月制作)
原田 大亮
1997年外資系コンサルティング会社に入社。コンサルタントとして従事。
MBA卒業後、2002年〜2014年まで外資系製薬会社にて変革・業務改善プロジェクトの推進やマーケティング本部でコマーシャルデータ関連のプロジェクトや業務を担う部門長を担当。2014年以降、製薬向けクラウドソリューション企業や医療機関・介護施設経営グループを経て、2023年にグロービスに入社。
(肩書きは2024年11月撮影当時のもの)