キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

業界のカギ ~製薬・医療メーカーのマーケティング~

  • 0h 33m (9sections)
  • マーケティング
  • 中級

このコースについて

このシリーズでは、ビジネスフレームワークを現場で実践するカギを紹介します。
第一回は製薬・医療メーカーのマーケティングについてです。
今、製薬・医療メーカーでは顧客視点やエリアマーケティングが求められています。
業界の課題と打ち手をフレームワークに基づき解説していきます。

以下のコンテンツの理解度を深めたい方におすすめです。
・マーケティング(基本編)
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/1d85b1fc/learn/steps/24452
・マーケティング(マーケティングミックス編)
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/115c84fb/learn/steps/24562

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年11月制作)

講師プロフィール

原田 大亮
1997年外資系コンサルティング会社に入社。コンサルタントとして従事。
MBA卒業後、2002年〜2014年まで外資系製薬会社にて変革・業務改善プロジェクトの推進やマーケティング本部でコマーシャルデータ関連のプロジェクトや業務を担う部門長を担当。2014年以降、製薬向けクラウドソリューション企業や医療機関・介護施設経営グループを経て、2023年にグロービスに入社。
(肩書きは2024年11月撮影当時のもの)

コース内容

  • イントロダクション
  • マーケティング・営業の基本型
  • 今後のマーケティング・営業に求められる視点
  • 事例から考えてみよう
  • エンゲージメントと満足度の向上
  • 生産性向上のための営業とデータ分析
  • 顧客分析から戦略立案、実行プロセスの全体像
  • 個別の医療機関のニーズを捉えるだけでOK?
  • まとめ

コメントはまだありません。

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。