
会員限定
【旧版】ビジネスライティング【2025/9/12公開終了予定】
ビジネスライティングコースリニューアルに伴い、旧コースを2025/9/12(金)をもって公開を終了させていただきます。現在ご視聴中の方がいらっしゃいましたら、2025/9/12(金)までに視聴いただきますようお願い申し上げます。 リニューアルしたビジネスライティングコースはこちら ・【新版】ビジネスライティング https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/37f948c8 デジタル化の進展によって、ビジネスパーソンが文章で表現する機会は増えており、文章力の必要性はさらに高まっています。 情報量が増える中で、読み手に最後まで読んでもらえる文章、印象に残る文章、伝わる文章とは、どのようなものなのでしょうか。意識的な文章の書き方や整理法について、具体的な事例を交えることで、日常での活用イメージを持って学んでいきます。
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
3人の振り返り
kaeru-pyoko2
専門職
文章を書けるところまでの準備ができたら、書けるところから進めていくというのはいいなあと思いました。ついつい文書の頭から考えていたので、この方法でどんどん調子を上げていくのはやってみようと思います。
suonan
専門職
読み手のことを常に考えて文書を書くようにする
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
以前のビジネスライティングビデオよりも分かりやすいでした。最近はGeminiを使って文書を書くようにしていますが、生成された文書が本コースの内容に沿っているか確認します。