ネットとリアルをつなげる「オムニチャネル戦略」次の一手とは?~土屋裕雅×山田岳人×山田メユミ×青井浩 視聴時間 59:41

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

G1ベンチャー2017
第6部分科会D「ネットとリアルをつなぐ覇者 ~オムニチャネル時代の新たなマーケティングとは~」
(2017年6月11日開催/グロービス経営大学院 東京校)

日本国内の消費者向けEコマースの市場規模は15兆円を超えた。消費者の購買スタイルが大きく変わる中、百貨店やコンビニエンスストアはオムニチャネル戦略を推進し、ネットとリアルを融合したマーケティングを推進する。ショールーミングをはじめとする課題に小売各社が直面する一方で、領域を超えた異業種のプレイヤーたちの提携が進む。オンラインとオフラインを設計し、消費者コミュニティを強化し、購買につなげる方法論とは何か。オムニチャネル時代の新たなマーケティング戦略とは。(肩書きは2017年6月11日登壇当時のもの)

名言

PAGE
TOP