キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

ハウステンボスが無人島取得、テーマパークの新しい形とは?

投稿日:2016/01/20更新日:2019/04/09

2016年1月19日に堀義人がピックアップしたニュースです。

ハウステンボスが無人島取得 テーマパーク建設想定(読売新聞)

[堀コメント]澤田さんは、素晴らしいですね。発想が大きいし、ダイナミックだ。ハウステンボスの魅力が増すことは、日本にとっても良いことだ。応援したい。

 

 

独運輸相、国境閉鎖準備をメルケル首相に要請 難民流入(Reuters Japan)

[堀コメント]欧州にいるが、メルケル首相への評価が低下していることを実感する。個人的慈悲の気持ちと国家としての政策は分けるべきだと言う意見が多い。やはり、生活や安全に直結することには、市民は敏感だ。

SMAP生謝罪 瞬間最高37.2%(Yahoo!ニュース)

[堀コメント]国民の関心の高さが凄いですね。SMAPへの好感度は維持できたけど、ジャニーズ事務所の問題が露呈され、ジャニーズ支配に対する嫌悪感のみが残る結果となりましたね。ジャニーズ事務所の終わりの始まりの予感がします。

基礎的財政収支 6兆5000億円に赤字拡大(NHKニュース)

[堀コメント]僕は反対です。将来世代にこれ以上負担を押し付けるべきではないと思います。今の少子化では、負債増は子供達の一人当たりの借金が増え続けるだけです。

2020年のプライマリーバランス黒字化は、是非達成すべく努力をし続けて欲しい。GDP600兆円との両立を目指して、徹底的な構造改革、規制緩和、内需の促進、移民の受け入れ、出生率のアップ、社会保障改革、地方創生を実施して欲しい。

「100の行動」を実行すれば、GDP600兆円とプライマリーバランスの黒字化の双方は実現可能だと思う。是非黒字化の旗を降ろさず目指し続けて欲しい。

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。