ファンはなぜ熱狂するのか?/耳で効く!ビジネスサプリ やさしい心理
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 やさしい心理のコーナーでは、心に留まった「言葉」から、キャリアや仕事に役立つヒントを読み解きます。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年10月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
8人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
上手ですよね。
その気にさせる。
不思議な世界ですが、のめり込む。
ビジネスへの応用は十分できると思います。
0
shushu999
人事・労務・法務
会社が個人の誕生日を祝うメッセージ発信を行う。
特定の個人を労う
0
morimotoa
営業
パーソナライズを意識する。
0
adm87098
その他
こういう視点からのものの味方勉強になりました。
0
babasansan
営業
社内コミュニケーションでも使えると思いました。
社内業務を進めるときにこういった内容を理解して使えると担当者同士に信頼関係が生まれスムーズに進められると思います。
0
aozorasat
メーカー技術・研究・開発
プレゼンテーションの場でもこのパーソナライズしたアクションは有効だと思う。「ここはあなたにしっかりと聞いてほしい」ときに、その人へ向けたアクションを織りまぜるのも良いかと思う。
0
y-shiraki
販売・サービス・事務
1対nの採用のメールなどでもダイレクトマーケティングになりやすいように言葉を考えれるか検討したい。
採用もダイレクトマーケティングが大事だと思う
0
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
0