長く愛される組織のポイントとは?/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年12月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
12人の振り返り
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
上手ですよね。
その気にさせる。
不思議な世界ですが、のめり込む。
ビジネスへの応用は十分できると思います。
0
y-shiraki
販売・サービス・事務
1対nの採用のメールなどでもダイレクトマーケティングになりやすいように言葉を考えれるか検討したい。
採用もダイレクトマーケティングが大事だと思う
0
aozorasat
メーカー技術・研究・開発
プレゼンテーションの場でもこのパーソナライズしたアクションは有効だと思う。「ここはあなたにしっかりと聞いてほしい」ときに、その人へ向けたアクションを織りまぜるのも良いかと思う。
0
babasansan
営業
社内コミュニケーションでも使えると思いました。
社内業務を進めるときにこういった内容を理解して使えると担当者同士に信頼関係が生まれスムーズに進められると思います。
0
morimotoa
営業
パーソナライズを意識する。
0
shushu999
人事・労務・法務
会社が個人の誕生日を祝うメッセージ発信を行う。
特定の個人を労う
0
adm87098
その他
こういう視点からのものの味方勉強になりました。
0
kawakawamu
経理・財務
ありがとうございました
0
mayu01234
その他
パーソナライズした広告やアプローチは、相手に特別感を与えることができて効果的。これは個人間のやり取りでも活用できる。
0
takuya_onishi
メーカー技術・研究・開発
アイドル≒リーダーと考えると部下へのパーソナライズも重要だと思った。上司から評価されている、仕事を見られている感じると、モチベートにもなる。
0
i323
その他
日々情報過多の中で、パーソナライズな情報でどれだけ興味を持たせることができるかがカギということが分かった。
0