顧客に謝る基準とは?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
12人の振り返り
hotmot
営業
選ぶ際の基準作りは勝手にしている部分があるなと思います。それを踏まえて何を重視しているのか考える事も重要です。時には即座に答えを出さないといけない場面があるかと存じますが、考えれる時間があるのであれば考えた方がいいなと思います。これからも、そういった考えで対応していきたいと思います。
0
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
価値観が違うので、基準を設定することが難しい時が多い。意思疎通が大事ですね。
0
tuntun88
資材・購買・物流
ぶれない基準を作りしっかり選択していきたい
0
axtyu
IT・WEB・エンジニア
何かを選ぶ際の基準を作ることは非常に重要なので、ビジネスやプライベートにおいても、基準作りをしっかり行い、適切な解を選択できるようにする
0
aki_100
経営・経営企画
仕事上はなるべく個人的な感情は入れず、ビジネスとしてどうかということを基準に判断したいと思っている。
0
skg-l
販売・サービス・事務
制約条件の違いで選択が変わる。
業務上でもよくあることで、制約条件が曖昧で、話が堂々巡りになる場合が多いので、明確にしなければ、と思いました。
0
morimotoa
営業
目的を明確にして記載して臨む。
0
yama8240
営業
状況判断。冷静に考えるように心がけます。
0
ryoma-tst
クリエイティブ
目的を明確にして選択するようにしたい
0
y_cerezo
専門職
その通りですね。
0
kfujimu_0630
マーケティング
目的をおさえた上で、基準を設定しないと、判断軸がブレてしまいますね。きちんと目的を押さえた上で、業務するようにしたいと思いました。ありがとうございました。
0
panthers85
販売・サービス・事務
意思疎通を図るために、共通の目的をはっきりさせておくことが重要だと感じました。
時間、価格、柔軟性、確実性、効率性なども。
0