「三密」はどのように割り出した?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
17人の振り返り
hisashi_a_77
メーカー技術・研究・開発
数字にして見えるようにすると、人の受け取り方が違うんですね。何となくわかっていましたが、改めて認識しました。
0
y-shiraki
販売・サービス・事務
設定する数字によって人の行動は大きく変わりますね。
人が正しい行動をとるようなKPI設定が大事だと学べました。
KPIの弊害に気をつけて数値設定をしようと思います。
0
tuntun88
資材・購買・物流
記録する事は大事なのでどんどん細かい数値からもとっていきたい
0
yo-suke-
経営・経営企画
KPI大事ですね、意識していきたいと思います
0
morimotoa
営業
数字の力を何をKPIとするかによって上手に使って行く。
0
koringo
販売・サービス・事務
KPIが人を動かす動機になると改めてわかりました。
0
soutani
営業
どの指標をKPIとするのかの重要性が大事。
0
mckusa
経営・経営企画
事業・仕事の付加価値を定義して、これに見合ったKPI目標値を決めて向かうべき方向に部下を導きたい。
0
ootamu
その他
数字が人を動かすのに威力があることは、理解していたが、改めて数字活用方法を理解したうえで仕事に活かしたい
0
kimutaka3
資材・購買・物流
数字の威力 すごいと思います
0
kazuwata
専門職
数値による評価ができるようになると、人の評価も変わる場合があるというのは新しい視点でした。
0
gs51
その他
KPIの有効性につき理解できた。業務の目的に照らして最適なKPIかどうかは PDCAを回しながら、定期的にチェックが必要と考える。
0
masan_akb
マーケティング
具体例があるとわかりやすいですね!
0
tie045928
経営・経営企画
KPIは評価指標としてわかりやすいが、適切に設定しないと間違った方向に育いことが分かった。
1on1等で、部下が目指したい姿実現に向けて、適したKPIを設定できるよう促していきたい。
0
ruha
営業
個々人の目標を数字化して個々のモチベーションを上げることが重要。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
KPIを設けるだけでは目標は達成できない。目標を達成するたもには正しいKPIを設ける必要がある。
0
kfujimu_0630
マーケティング
確かに数字をうまく使えば人を動かすことはできそうですね。その人にとっていかに重要なパラメータを提示してあげられるかが大事だと思いました。ありがとうございました。
0