キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

『エモいプレゼン』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

38人の振り返り

  • tomui1201

    コンサルタント

    後半で話されていた緊張を和らげる方法のなかに、自分以外の誰かを演じているつもりというのがあった。冷静に自分をみるもう一人の自分を作る上でよい方法だと思った。最初の1分を全力集中というのもうなずける。聴講者の反応もよいはずなので自分のノリも良くなるはずである。

    2023-05-20
  • haru_ara

    資材・購買・物流

    内向的な方の感想ということでためになりました。他の誰かを演じてのプレゼン、客観視もできて良さそうです。

    2024-03-04
  • kenkenw

    営業

    プレゼンをするにあたり、場当たり的では良くないと言っている。まずは目的、次にストーリー、最後に実体験だそうだ。自分もこのことを気にしながら、プレゼンに臨んでいきたい。

    2023-09-13
  • kanazutakahiko

    マーケティング

    ストーリーを大切にすることを意識したいと思う。

    2023-10-24
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    プレゼンにはストーリーと共感ポイントが絶対にいると思ってます。これからも意識してプレゼンしたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-17
  • takaseto

    営業

    プレゼン冒頭1分が勝負。
    最大熱量で挑む。

    2024-06-13
  • koha_0809

    メーカー技術・研究・開発

    冒頭1分全力でひきつける努力をしてみます

    2024-08-16
  • ehime_403

    メディカル 関連職

    明日の会議の際に発表する時間があるが、落ち着いて説明したい。

    2024-08-20
  • makoto112

    営業

    理屈ではなく、情熱を込めた感情を揺さぶるプレゼンが人を動かす。分かっているが、難しいと感じます。

    2024-11-21
  • umachan

    販売・サービス・事務

    「エモいプレゼン」をするための下準備およびプレゼン中の具体的策略を意識し、会社で実践してみたい。

    2024-07-25
  • iwanaga_i

    営業

    エモイという言葉にあまり馴染みがなかったの、近年使われる様になっている言葉も学ばなければいけないなと思いました。

    2024-10-12
  • h-katori

    メディカル 関連職

    ポイントの整理だけでは不十分で聞き手にどのようなシーンでどのように、どのような効能が…というように具体的なストーリーでプレゼンをすることで人を動かすことが出来る。

    2023-07-16
  • sunrize

    マーケティング

    最初の1分が大切と改めて感じました。

    2024-08-30
  • ogawa19731231

    販売・サービス・事務

    プレゼンスキルによって業務効率が変わる。

    2023-07-22
  • ka-aaar

    販売・サービス・事務

    ストーリーが大切であると学んだ

    2024-10-13
  • ryoko_adachi

    IT・WEB・エンジニア

    自分以外の誰かを演じる。今話しているのは自分ではなく誰かだと思って話す。
    一番身近な見方に向かって話す、一番うなずいてくれているひとに目を合わせる
    最初の1分間を全力で話す

    2022-12-21
  • d-chang

    専門職

    冒頭1分で勝負してみよう。

    2024-09-08
  • dai8azusa

    その他

    聞き手に創造させ、その創造の期待に応えるように
    話す。

    2022-12-18
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    アウトプットができないと何ともだめですね。
    緊張と言うよりは、自分勝手になってしまうので、聞き手の反応を見ながら臨機応変に対応できるようにします。

    2022-12-17
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ストーリーで話、熱意を表してプレゼンをするようにします。

    2022-12-16
  • oohashi_2024

    金融・不動産 関連職

    業務で活用するためには場数を踏むことも大事だと思います。会社の朝礼や夕礼の場で活用していきたいと思います。

    2024-01-06
  • sai-3448

    人事・労務・法務

    一度手に取ってみたいと思います。

    2023-12-20
  • genta-

    営業

    最初の1分間は全力で話す事、一番うなずいている人に向かって話す事、実践していきたい。

    2023-02-05
  • kaotom

    営業

    最初の1分で全力を出し緊張をなくす。
    3つのポイントの参考にしたい

    2024-03-20
  • morimotoa

    営業

    プレゼン冒頭1分に最大熱量を注ぐ、緊張の際は自分ではない誰かがプレゼンしていると思う。

    2024-01-14
  • tsubamoto_

    営業

    他者になりきりプレゼンを行うことは緊張をほぐすために普段から行っている。
    相手にイメージさせるためには特徴を羅列するだけでなくストーリをイメージさせることが重要であることは取り入れたい。
    ストーリから入れば羅列している情報も相手に入っていきやすくなるのではないであろうか

    2023-10-01
  • mukojima_kahei

    販売・サービス・事務

    プレゼンをするための準備は必修であるのはわかります。
    事前準備をし、うまく話せるようにするのも必修ですね。

    2023-08-13
  • yomo-73

    金融・不動産 関連職

    当時の緊張を和らげる方法が役に立ちそう。試してみたい。

    2023-09-28
  • tk9197

    販売・サービス・事務

    お話を聞いていて、この書籍を購入してみたいと思いました。
    最初の1分間を全力で話す、自分以外の誰かが話をしていると思うというのは、すぐ緊張してしまう自分自身にとって、とても興味深い方法だと思いました。

    2023-07-16
  • fmkkm

    販売・サービス・事務

    ①自分ではなく、理想とする誰かになりきること。②同意してくれる人をターゲットに感情を入れて話す・・この2点が出来るようになればプレゼンのレベルはだいぶ上がる気がしてきました。

    2023-10-02
  • egahiro

    営業

    緊張緩和の方法が参考になった。

    2024-08-13
  • michikawaa

    販売・サービス・事務

    プレゼンはポイントを抑えた箇条書きよりも、ストーリーが大事!流れを作って話すこと。感情をのせること。

    2023-04-05
  • shoji-k

    IT・WEB・エンジニア

    ストーリーと熱量、プレゼンに特に必要なものがわかりました。内容にも納得です。

    2023-12-30
  • reala3rd

    メーカー技術・研究・開発

    別の誰かになることで緊張を和らげることができるのは興味深い。

    2024-10-11
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    話し方は、ストーリーを大事に話す、そして最初が肝心、このやり方でやってみます。

    2024-02-13
  • kk12645

    メーカー技術・研究・開発

    誰かを演じるや、最初の1分を全力で、ストーリーを作る、をやってみようと思う。

    2024-03-01
  • mlap

    経理・財務

    最初の1分に伝えられた事が、一番相手の記憶に残る、そう言う意味も込められているのではないかなと感じました。

    2024-04-07
  • tirolcacao

    経理・財務

    上がり症です。プレゼンの事前準備に読んでみたいと思います。

    2023-12-15

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。