成長性分析 ~売上高、総資産などから成長可能性を分析する~
成長性分析とは、企業の売上高、総資産などの規模がどの程度変化しているかを分析することで、企業に係る一定期間の規模の成長度合いを測定するのに役立ちます。
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・マーケティングなどに従事し、Web上のユーザー動向を分析したい方
・代表的なWebマーケティング指標に関する基礎知識を得たい方
消費行動のオンライン化によって、Webサイトは、これまで以上に重要な顧客との接点になっています。Web上に蓄積されたユーザーデータをわかりやすく示す「Webマーケティング指標」は、マーケティング施策の効果を測定するのに役立ちます。
本コースでは、代表的なWebマーケティング指標と、その活用方法などを学びます。
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
100+人の振り返り
jintan-papa
営業
言葉覚えらんない。
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s_nagato
マーケティング
WEBマーケティングを担当しています。
代理店とやり取りすることが多いのですが、KPIは獲得数とCPAに設定されるケースが多々です。
ただ、コンバージョンに金券などのインセンティブをつけるとCPAは下がる傾向にありますが、インセンティブ目当てのユーザーばかり集まり最終成果につながらない、という経験もしてきました。
ひとつの指標だけでなく全体最適の観点が重要です。
本コースでは基本的な指標が網羅されていますので、復習と「わかったつもり」が改善されて有意義な時間になりました。
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test_
メーカー技術・研究・開発
指標のいくつかは、google自身が定義しているというのは非常に興味深い。広告の効果を定量的に示すことで、web広告ビジネスを活性化させる目的があるのだろう。
また指標を向上させるためには、個人情報を広く集める必要がある。形式上は承認を得て、やっているが、個々人がそのことに無自覚なところがある。個人情報の保護という観点で考えると、今後web広告は大きく変わっていく必要があるように思う。
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vys05714
その他
語句が多すぎて大変でした。 ネットサーフィンをやっているとこれだけの分析をされているということが分かったので少し自粛しようと思います。なんだかストーカーにつけられているような感じですね。
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dyiqua
営業
個人ブログ等でもやたら回答が下の方にあり読みづらいのは、これが背景かと感じた。
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ori-otter
マーケティング
WEBは担当外なので日常でイメージはしにくかった。ただ単純にお洒落なサイトより適切に情報が得られるサイト(一目でサイズ、種類、価格がわかる)が自分が顧客と考えると使い勝手が良いサイトと思っている。ただそもそもサイトに来てもらうためには常に関心を得続けないといけない。そこが大変と感じた。
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my304038
経営・経営企画
とても参考になりました。TELによる問合せ数を減少させ自社HPへ誘導する取り組みに生かしてゆきたいと考えています。
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toukan
販売・サービス・事務
活用できる場面は多くないと考えるが知識は得た
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hiro_yoshioka
メーカー技術・研究・開発
様々な指標ごとの数値を知ることで、具体的な策が打ちやすくなるわけですね。
Webマーケティング以外でも、指標化できるものがあるか考えてみたいと思います。
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ossanyanke
資材・購買・物流
自社で運営するECサイトの内容を見直す良い指標だということが良く理解できました。2週間から4週間に1回程度で指標を確認し、今の時代の顧客に合わせたサイトに改善していきます。
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aic
その他
WEBマーケティングについて分かりやすく解説されていた。正しく理解して施策の成果を測定し、PDCA を回すことで改善に繋げて
行きたい。中級編などありましたら是非
受講してみたいと思います。
▼指標
アクセス数 セッション、PV、UU、流入数
サイト内行動 ページ、セッション、
滞在時間、直帰率、再訪問率
広告の効果 CTR、CT、IMP、CPA
成果を図る指標CV、CVR
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mt060952
経営・経営企画
費用対効果をオープンにし、会議体で議論することは大切と感じました
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kfujimu_0630
マーケティング
仕事柄、Webマーケティングをやっているわけではないが、ビジネスパーソンとして知っておくべき知識だと思うので、勉強になった。
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end-o
建設・土木 関連職
消費行動がオンライン化された事で、蓄積されたデータを活用し易くなった。
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kimoto-takeshi
営業
畜産物の販売において、よりWEBマーケティングの利用割合が増えるよう、今後の分析に活用したい
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izapon1976
その他
現在、研究機関に勤めているが、企業との共同/受託研究、技術移転の推進に従事している。WEBサイトを刷新中であるが、各指標の意味を理解し自身の業務に役立てたい。
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shangtian
経営・経営企画
Webマーケティング指標の言葉の意味が理解できた。
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saito-yoshitaka
メーカー技術・研究・開発
馴染みのないWebマーケティングの内容なので、それぞれの定義を確認する事が出来ました。
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otobe711
その他
Webマーケティングで考慮すべきこととして、
1)アクセス数、2)サイト内の行動、3)広告の効果、4)成果を測る
の4つの分野があること、
ユーザの行動データを分析して、自社のWebサイトの強さ、弱さを理解して
順次強化すること。効果を測定して、問題発見や、意思決定に役立つようにしていきたい。
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kenichiro118
その他
Webマーケーティングについては、全く知識がなかっただけに勉強になった。学びを深めたい。
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harunosuke
その他
消費者側の目線で学ぶことができました。
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takei-s
営業
売上が良いウェブサイトはどのような作りになっているのか調べてみたいと思った。
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shinya2
専門職
今回学んだことを業務に活かしていきたい
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ahiruu
専門職
業務で活用するには、KPIの設定及び活用です。
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kenz79
金融・不動産 関連職
役立てるようにしたい
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iwoas-mtm
金融・不動産 関連職
WEB.マーケティングは、これからの時代、必須だと思った。
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irene-chiang
営業
理解には少し難しく感じます。
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gaku_imamura
販売・サービス・事務
商品設計の場で活用できそうです。
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seki-masanori
その他
直接販売等には結びつかないが、WEBを活用した情報発信においては改善していきたい。
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tadashiokamoto
専門職
活用できるよう努力します
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zennoh-tanaka
販売・サービス・事務
EC関連事業に大いに役立つ
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ab0110
専門職
再訪問が売り上げにつながり、再訪問を上げるために・・つながっている。ポイントを見定めることが必要
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atsushi_komaki
金融・不動産 関連職
プロモーションを担う部署に配属になったら、また改めて復習したい。
専門用語が多く、ついていけない。
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ishibashi0614
資材・購買・物流
指標えお考えることにより、何がマーケティングに必要なのかを考えないといけないと思う。
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one-rock
その他
KPIなど普段使用する単語はわかるが、ほかの単語をより詳しく教えていただきたい。似たような言葉が並ぶので覚えるのが難しいです。
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yamaguchi37
メーカー技術・研究・開発
お客様の、希望、要望、を分析して、今後に活用すること
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takahiro3_okada
メーカー技術・研究・開発
Webマーケティング指標を用いることでPDCAを効果的に回すことができ、顧客に購入してもらうまでのコストを下げることができるため、積極的に活用していきたい。
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rin_m
IT・WEB・エンジニア
自分はマーケティングに関連のある仕事ではないが、世の中の広告がこのような仕組みで動いていることを理解しておくことは大切だと感じた。
これらの指標はパーソナライズ広告にも影響していると思うので、その前提込みで広告などから商品を見るようにしようと思う。
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stonevillage
営業
漠然と眺めているwebでの広告表示が、指標に基づいたデータ管理により、更新されていることを理解した。自社のECサイトの分析をどのように行うか、販促をかけたい場合の施策について検討できる分析方法として活用したい
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hana-ichi
営業
ターゲティングやコストを適正なものにしたうえでウェブ広告出稿を考える必要があるので、
ユーザー情報の獲得をまずは注力する
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h-rui-taka
営業
直接仕事で関わっている分野でないので、まだ理解不足ですが費用対効果や実際の営業施策とリンクしての活動が必要。
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kanagawaseikatu
その他
KPIによりWebサイト全体の目標達成に必要な施策を評価し可視化していく必要がある。
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tramp
マーケティング
様々な指標を用いて顧客の行動が可視化される。
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kinoshitanaoki
その他
消費者側の目線で学ぶことができました。
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oota-keigo
販売・サービス・事務
業務や目標を数値化することが重要である。
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ykro27
人事・労務・法務
聞いたことはあるけれど、よく違いを理解していなかったものがあるので学べてよかったです。
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kanai-t
専門職
初めてワードを学ぶ事ができました。
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yukako_otsuka
販売・サービス・事務
WEBマーケティングに興味は無かったし無関係な部署だが面白かった。
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b03397
その他
現代の情報過多の環境で我々商社の広告はニッチすぎるので、いかにターゲットに届けるかの施策は非常に大切である。
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ttakabatake
IT・WEB・エンジニア
今まさにウェブマーケを始めようとしているのでKPI設計に役立つ
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anonymous_user
マーケティング
Webマーケティングで顧客のWeb内行動を分析することによって、自社のWeb施策が有効かどうかを判断できる。
その分析結果を活用してWeb戦略を見直し、より有効なWeb施策につなげていくことが必要だと学んだ。
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nagaikazuhiro
販売・サービス・事務
本会のWebページをWebマーケティング指標を活用し評価することで、投稿内容などを戦略的に計画実行することができる。その結果、本会イメージアップさらには本会商品が多くの消費者の方に選ばれ事業推進につながると考える。
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aimi-hiroki
販売・サービス・事務
活用できる場面は多くないと考えるが知識は得た
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tsuchiyann
専門職
ネットサーフィンをやっているとこれだけの分析をされているということが分かったので少し自粛しようと思います。
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morita-kouhei
営業
言葉を覚えられない。
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okuno_t
マーケティング
商品紹介のページを作成する業務に携わっているが、単に情報を掲載するだけではなく、そのページを回遊するような作り方が必要と感じた。
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carp-no1
資材・購買・物流
WEBに限定された内容であったが、これ以外の購買行動も指標化することで分析することができると思った。
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kana_no
その他
普段から精通している業務の知識のため、復習にはなったが、新たな学びはなかった
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shun4798
金融・不動産 関連職
難しくてよく理解していないと感じていたのですが、なぜか理解度テストは点数がよかったです。繰り返し学んで習得につとめます。
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utsu-
販売・サービス・事務
KPIやCPAなど耳慣れない語句が並び、まずは用語理解から必要だと感じました。
現業務も含め、今までマーケティングに携わる経験がないためイメージがわかないと言うのが正直な感想です。
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masaka_two
コンサルタント
マーケティング指標の概要を今回学んだが、実際の業務でどのツールでどのように取り扱うことについて、学んでいかないと実務では応用が難しい。ただし、普段、自分がECサイトなどを利用する際は、ECサイトの運営者がどのような目的でどのようにな方法で購買まで結びつけようとするかを仮説を建てることはできるため、そのような視点でECサイトを楽しむこともできると感じた。
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chio01
専門職
トリバコなどホテル予約サイトはこの辺りをよく分析していると思う。各ホテル予約サイトを全て包括して一括検索ができ、ユーザは最安値のホテルを予約することができる。Webマーケティングの活用事例などを紹介してくれるとさらに良かった。
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y-hiratake
マーケティング
難しい
説明されば理解できるが単語ですが、頭に入るまではいったい何の事???
理解しようとする前に頭が拒絶して話が入ってこない。まずは単語になれる事が必要ですね。
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okumura-masanao
その他
合理的判断ができる。
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kogataka
販売・サービス・事務
勉強になりました。
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j_aoki
マーケティング
日々のオンラインマーケティング業務と連動することが多く学べました。
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20220502
専門職
知らない専門語句が多くてこの動画を見ただけでは理解できない。
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nakajima-satoru
資材・購買・物流
馴染みのないWebマーケティングの内容なので、それぞれの定義を確認する事が出来ました。
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chocoladb
販売・サービス・事務
消費者がどんな商品を求めているかを具体化し、産地の商品の品質アップにつなげる
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aminaka_yuusuke
資材・購買・物流
大変勉強になりました
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bemasa
その他
WEBを活用した物販において、WEBマーケティングは必須。施策の確認にPV、CVRなど集計し、PDCAを回して売上高を上げることが出来る。
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fujita-masanori
販売・サービス・事務
マーケティングについて興味を引くアイコンを持つことは重要である。
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k_w_k_w
営業
webマーケティングの指標について新たな知識を得た。この知識をもとに自社サイトの改善を行うとともに、webマーケティング施策とリアルな施策も含めた全社マーケティング施策との整合もとって企画・計画したい。
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news1925
人事・労務・法務
WEB戦略戦術を最大限活用してのマーケティング
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yoz1234
人事・労務・法務
Webマーケティングをするようになったら、4つの柱のそれぞれのKPIを確認して、どこに注力すべきかを俯瞰して一旦考える。
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i_aoyagi
建設・土木 関連職
自社ホームページは、それ自体が顧客の購買に直結するものではなかったりするので、WEBマーケティングの活用の仕方を見付けるのが難しいのですが、気が付いたのは、ホームページ上で、問い合わせはできるようにはなっているが、どのような人が閲覧に来ているか等が、わかるようにアンケート的なものがあれば、注力すべき市場の特定につながるのではないかと思いました。
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echizen
営業
難しい単語が多く、慣れるまでに時間がかかると思われる。
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harumi-k
販売・サービス・事務
これからは、消費者側として、どのように企業がWebサイトに広告を展開しているかを、参考としたい。
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t-yaman
営業
自社のWEBマーケティングをもう一度見直すべきだと感じた。
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morohoshik
人事・労務・法務
HPへの閲覧方法により業績につながるいろいろな傾向がつかめることが分かった。
言葉が株式の評価に似ている。
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ishikawagoemon
営業
webページの運用に関する上で費用対効果をあげるための基礎的な考え方が勉強出来てうれしい。
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takashi_tt
経理・財務
ウェブマーケティングは必須の時代。自社のウェブマーケティングの実力をきちんと見たいと思った。
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haai
資材・購買・物流
一般的な基礎知識として、今回出てきた指標を参考にしたい。ウェブで販売しているものは様々だが、何をどう売るかによっても重視すべき指標が異なったりすることも考えられるので、状況を見ながら知識を活用できたらと思う。
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miura244
資材・購買・物流
ホームページの設計と広告掲載
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myucco
販売・サービス・事務
用語をしっかりと学習して業務につなげたい。
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yamada-hi
経営・経営企画
自社でのSNS、HPの展開報告を聞いているが評価指標が不明確であるため、具体的な対応ができていないと感じていた。こういった指標の活用によりより具体的な課題解決と目標設定が可能であると感じた。
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kokihsgw
営業
まずウェブサイトをどう見てもらうか考える必要がある
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kenrimon
金融・不動産 関連職
賃貸の反響はネットか9割であり、常にCVと広告に対してのCVRを意識していかなければならないことを理解しました。
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sato831
その他
今の業務が直接的にWebで広告されていることは無い。広告宣伝した場合の効果と費用について、どのような試算ができるのか考えていきたい。
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top-gun0226
メーカー技術・研究・開発
企業の採用HPを通じて、より優秀な人財確保のために興味をもって頂くWeb施策がどれだけ功を奏しているか、PDCAを速やかにまわしより応募数と応募者の質向上のための施策をWebだけでなく業務そのものおよび組織体制、事業内容、取り扱い製品など幅広い視点で的確に確立できる
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taku7
営業
今回の動画にて今までわからない部分のワードが理解できるようになりました。これを機にしっかり役立てていきます。
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jt_quar
クリエイティブ
実際にweb広告制作に携わる身として、ある種「今さら聞けない」とても基本的な内容確認ができた。
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tady0229
営業
webマーケティング指標によるPDCAで成果が期待出来そう
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alius
マーケティング
毎月Webマーケティング指標を計測してPDCA
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matsudatt
メーカー技術・研究・開発
Webマーケティングの分析にある、様々な指標について、基礎知識を得ることが出来ました。単純な広告だけでなく、SNSのような意図しないことで、レビュー数が上がることもあるので、どちらにしても、変化に対応するスピードが大切であると思いました。
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moai11-j
営業
社内ミーティング内で用いられる用語に対しての理解が深まり、話について行けるようになる。
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ooba-kouichi
専門職
Webマーケティング指標を活用していなかった
参考にさせて頂く
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tomhori
経営・経営企画
どのように自社ウェブサイトへの流入・離脱するかの把握と、売上の増加等を分析し、自社として何を達成したいのか、何が達成できるのかなどを分析することが大切となる。
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mhata116
マーケティング
感覚ではなく数字を根拠に現状把握、課題に対する対策を打つことが重要。
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tkkono
専門職
CVR向上が即Web戦略の最適化と言えないところが難しい。
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