
会員限定
道重さゆみさんに学ぶリーダーシップ/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年04月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
13人の振り返り
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
aokiwa
資材・購買・物流
無意識的にとりあえず飲み会やろうはもう違うと思う。必要に応じてやるべき
idetoto
メーカー技術・研究・開発
広告代理店と一般企業とでは飲み会の優位性も異なると思いました。
sundance
メーカー技術・研究・開発
改めて飲み会を考えさせられました。
t03290512
営業
日常業務に取り組活動
h-goto
その他
価値観の多様性もあり、飲み会に全員参加する意義が薄れてきた感じがしますが、セミナーに合った通り、それが意義あるものであれば参加すること、つまりは企画力にあるというこてゃ、目からうろこでした。
mizuno-t
その他
コミュニケーションの難しさを感じた
jaguarpapa
営業
味方ばかりの飲み会で。のくだりがとても響きました。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
簡単ではありません。
多様性まで考えると前に進めなくなります。
gangejp
営業
やはり何事も楽しめる環境作りを意識したい
k-kondou
営業
コミニュケーションを深める為に、飲みニケーションがNGなのではなく、参加者全員が心から楽しむ事が本質ということを忘れないようにしたいです。
今は時間的制約や飲み会場が好きじゃない人も増えているので、飲み会以外の別の企画でも同様のことを達成できるものを考えていけたらと思っています。
manabi-1234
その他
ものは、考えようによって、いやな飲み会にも、最高に楽しい飲み会にもなる。
ようは、自分がどう考えるか? どうとらえるのか? ということですかね。
せっかくの飲み会であれば、楽しく、というよりは、楽しむ。を意識する 楽しい人、楽しんで笑っている人に、人は魅了され、人が集まり、
仲間が増え、楽しむ飲み会、チーム、取引先などからも、あの人と飲むと楽しい。あり人し飲みたい。楽しいと思ってもらえる人間になる👀
morimotoa
営業
目的を確り考えるを徹底する。