この人に聞く/「お花のサブスク」実現までの道のり
※オンライン撮影のため、音質が通常と異なります。あらかじめご了承ください。 お花を定期的に自宅のポストに届けるサービス「Bloomee LIFE」。新型コロナの影響で「おうち時間」が増え、家の中での癒しを求める人々により利用者数を伸ばすこのサービスを運営するCrunch Style代表の武井亮太氏に、起業ストーリーや今後の展望などを聞いていきます。(肩書きは2020年11月11日撮影当時のもの) 武井 亮太 株式会社Crunch Style 代表取締役 CEO
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
12人の振り返り
kkishi
販売・サービス・事務
顧客の立ち場にたって、自らの製品を提供する。
それをキャッチコピーとしてまとめる。
バリュープロポジションを定めるコツ
・抽象的な表現を使わない。
・エンドユーザ目線にする。(社内でも
・わかりやすく、短い言葉で。
・自社だけができることを考える。
・専門用語をを使わない。
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yokohamamm
金融・不動産 関連職
社内で考えた案が自己満足で終わってないかを考え、顧客が望む商品サービスを提供する。また、具体度を上げる必要もあると学びました。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解しました。
差別化しないと意味がないですね。
本当の顧客価値!!
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chuppu
マーケティング
自分たちのものやことを考える時 顧客目線で自分たちしかできないことを具体的に分かりやすく 専門用語を使わずに考える 無意識のうちにある程度できているような気がしますが この5つのポイントを押さえて次の業務に生かしたいです
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kfujimu_0630
マーケティング
マーケティングする上でバリュープロポジションを考えるのは避けて通れないと思っています。消費者のインサイトと整合する価値を見出したいと思いました。ありがとうございました。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
相手で本当に何を評価して価値があるのかを把握する必要がある。
具体的に専門用語などを使わずに他の人でも理解できるようにプロポジションを書く。
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masa0718
営業
顧客視点で自社ならではの価値提供は何か?
常に考えていきたい。
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hatvj
営業
顧客目線で自社製品、サービスの価値を正しく伝える事が大切だと理解しました。
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globis101
マーケティング
バリュープロポジションは顧客の観点で具体的に且つ簡潔にわかりやすく書く事が重要。 これを実現する事がプロダクト開発の目標になる。また、具体的且つ分かり易く記載する事で顧客への確認が精度良く実施できる点も重要なポイント
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morimotoa
営業
顧客の立場に立って考える事が必須。
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masan_akb
マーケティング
喫茶店の例えが分かりやすかったです。
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cw92040
経営・経営企画
興味深いテーマでした。
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