キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

今後日本に求められる、サステナブルな観光のあり方~加藤史子×星野佳路×山田桂一郎×山野智久

  • 0h 50m (1sections)
  • 事業開発・スタートアップ
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1関西2022
第4部分科会F「観光の未来~復活へ向かう観光産業の最前線~」
(2022年9月24日開催/淡路夢舞台国際会議場)

長かった夜もようやく明ける兆しが見え始めている。インバウンドの入国制限も徐々にではあるが制限が解除され、国内の移動も広がりつつある。コロナで人々の価値観や行動心理も大きく変容したが、今後日本の観光産業はどうなっていくのか。コロナ禍でも力強く生き抜いてきた観光産業のトップランナーたちが、ポストコロナの展望を議論する。(肩書きは2022年9月24日登壇当時のもの)

加藤 史子 WAmazing株式会社 代表取締役社長CEO
星野 佳路 星野リゾート 代表
山田 桂一郎 JTIC. SWISS 代表
山野 智久 アソビュー株式会社 代表執行役員CEO 代表取締役

コース内容

  • 今後日本に求められる、サステナブルな観光のあり方~加藤史子×星野佳路×山田桂一郎×山野智久

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

11人の振り返り

  • 1000sun

    経営・経営企画

    観光業の生産性を上げるには、休みの平準化、閑散期、繁忙期をならすことだと学びました。国主導でそのような動きが生まれれば、観光業の賃金アップにつながると理解しました。

    2024-06-17
  • koyahiro

    経営・経営企画

    現在、インバウンドの影響を受け業績が拡大しているが、その好影響を「売上」「客数」「単価」の指標でしか捉えることができていない。
    消費の傾向や「モノを買う」以外のインバウンドニーズ(体験、作家との出会いなど)について検討をしたい。

    2024-06-22
  • hideaki-fujito

    販売・サービス・事務

    専門的に追求して考えてる人間が持っているアイディア 引き出すこと 聞き出すこと自身の業務につなげること 重要と考えます。

    2024-06-16
  • yasu_ichi

    メーカー技術・研究・開発

    サステナブルを考えることは、観光業だけではなく、製造業も同じであると感じました。
    みんなに、感幸を感じてもらえるようにしたいと思います。

    2024-06-12
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    何からやっていきましょうか?
    事業者として、そして旅行者として。

    2024-06-11
  • ykk11

    人事・労務・法務

    様々な観点から観光を理解できました。

    2024-08-28
  • shiba_momochan

    営業

    まさにいまの仕事に関わる観光の話で、興味をもって聞けた。インバウンドの具体的な数値(利用金額や人数等)が出てきたのもよかった

    2024-11-12
  • naty

    その他

    様々な観点から理解できました。

    2024-10-05
  • hiranosan9999

    金融・不動産 関連職

    今後ますます地球環境に配慮したあり方を考えていかなければなりません。そういった時代に向けて、日本がどう立ち回るのかを考えるきっかけとなりました。

    2024-10-21
  • kumi_9393

    販売・サービス・事務

    とても勉強になりました。

    2024-10-26
  • backpunch

    メーカー技術・研究・開発

    観光産業はまだまだ伸び代がある

    2024-10-15

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。