会員限定
AI時代の個人力
AIが仕事や社会の前提を変え続ける今、最も求められるのは「他者に代替されない個としての力」“個人力”です。 本コースでは、澤円氏の著書『個人力』をもとに、AI時代をしなやかに生き抜くための「前向きな自己中戦略」を学びます。 テーマは、「Being(ありたい自分)」を中心に据え、自ら考え(Think)、変化し(Transform)、協働する(Collaborate)ことで、自分らしい価値を発揮していくこと。 リスキリングやAI活用が叫ばれる今こそ、スキルより先に“自分の軸”を問うことが重要です。 あなたは何を大切にし、どんな未来を描きたいのか? このコースは、あなたが“ありたい自分”として生き、キャリアをデザインしていくための思考と行動のガイドになります。 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年11月制作)


より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
3人の振り返り
na--ma
IT・WEB・エンジニア
目標をたてる以上に、何をやめるかを決めることが大切なのですね
やめることの決断も難しそうです
yuki_san
メディカル 関連職
KPIの理論は魔からうろこででした
minabesan
営業
テイカー、ギバー、マッチャーのあり方には頷かされました。
人生を変えるには会う人を変えるってその通りだとあらためて感じました。