ファネル分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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8人の振り返り
kfujimu_0630
マーケティング
フォロワーの分類ができるとは初めて知りました。人それぞれ違うと思うので、どのフォロワーとして考えるかがとても重要だと思いました。ありがとうございました。
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s_ikg
メーカー技術・研究・開発
フォロワーの分類は初めて聞きましたが、メンバーを見通すと、確かにそれぞれのメンバーがこのカテゴリーに当てはまりました。組織を活性化するうえでその人のフォロワーのタイプを熟知したうえで、成長を促し、個人としてもチームとしてもレベルアップを目指していきたいです。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
フォロワーをタイプ別で分析する。リーダーがフォロワーを分析して次の活動に利用することができる。
次のページではTwitterの分析ツールが紹介されています。
https://mieru-ca.com/blog/twitter-analyzation-tool/
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morimotoa
営業
必ず模範的フォロワーを作っておく。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
チームとしての成果を最大にするために、上手くマネジメントする必要があります。
いまは、何処も人材不足で、そんなことはいってられません。猫の手だろうが、烏合だろうが、目の前の仕事をしっかり進める。
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kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
考え方、性格、能力、様々です。移動が多い所は尚更大変です。今まで充分な分析が出来ていなかったかも。
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k_z_a
人事・労務・法務
フォロワー分析を取り入れることで、リーダーのあり方もうまく捉えられると思う。
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stfighter
経営・経営企画
私のチームは実務型フォロワーが多数居る。順応型が極めて少なく、模範的は皆無である。まず順応型を増やすため、事業の方向性や将来ビジョンなどを共有し理解納得させることからはじめたい。
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