キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

フォロワー分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

8人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    フォロワーをタイプ別で分析する。リーダーがフォロワーを分析して次の活動に利用することができる。

    次のページではTwitterの分析ツールが紹介されています。
    https://mieru-ca.com/blog/twitter-analyzation-tool/

    2022-12-23
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    フォロワーの分類ができるとは初めて知りました。人それぞれ違うと思うので、どのフォロワーとして考えるかがとても重要だと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-28
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    チームとしての成果を最大にするために、上手くマネジメントする必要があります。
    いまは、何処も人材不足で、そんなことはいってられません。猫の手だろうが、烏合だろうが、目の前の仕事をしっかり進める。

    2023-02-12
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    考え方、性格、能力、様々です。移動が多い所は尚更大変です。今まで充分な分析が出来ていなかったかも。

    2023-05-16
  • k_z_a

    人事・労務・法務

    フォロワー分析を取り入れることで、リーダーのあり方もうまく捉えられると思う。

    2023-07-10
  • stfighter

    経営・経営企画

    私のチームは実務型フォロワーが多数居る。順応型が極めて少なく、模範的は皆無である。まず順応型を増やすため、事業の方向性や将来ビジョンなどを共有し理解納得させることからはじめたい。

    2023-08-13
  • morimotoa

    営業

    必ず模範的フォロワーを作っておく。

    2024-04-16
  • s_ikg

    メーカー技術・研究・開発

    フォロワーの分類は初めて聞きましたが、メンバーを見通すと、確かにそれぞれのメンバーがこのカテゴリーに当てはまりました。組織を活性化するうえでその人のフォロワーのタイプを熟知したうえで、成長を促し、個人としてもチームとしてもレベルアップを目指していきたいです。

    2024-08-10

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。