キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

サービス・プロフィット・チェーン/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

9人の振り返り

  • kfujimu_0630

    マーケティング

    従業員満足度は、そのまま顧客に伝播していくと思いました。説明にあったような好循環が作れると良いですね。ありがとうございました。

    2022-12-31
  • mr_kato

    その他

    発明の創出プロセスの仕組みに利用可能と捉えました。

    2023-03-09
  • t_taketaka

    資材・購買・物流

    従業員満足度が高い事は重要である旨再認識しました。

    2024-10-24
  • m-aozora

    その他

    サービスプロフィットチェーンとは
    どのような事なのか理解しました。
    会社一眼となって作り上げて
    いくものであると感じました

    2024-03-10
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    理解はしますが、実際どうしていくか。
    自社らしい従業員満足を上手く活用できたらいいのですが、何とも難しいです。
    色々やってみたい!!

    2023-01-08
  • taka_tomo

    金融・不動産 関連職

    やはりESが向上している会社が生き残れると思う。CSばかりを訴えている会社はダメ!

    2024-07-06
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    次のページも参考になりました。
    https://www.emotion-tech.co.jp/resource/2019/what_is_service_profit_chain

    GLOBIS学び放題コースで分かりやすく説明されています。
    https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/70dffd09

    嶋田毅氏の次のビデオも分かりやすく説明されています。
    https://www.youtube.com/watch?v=LT552hN3lgA

    2022-12-28
  • yk-kondo

    販売・サービス・事務

    聞いたことはあるけどどういう意味の言葉なのかあまり理解できていなかったので視聴しました。
    勉強になりました。

    2023-02-17
  • morimotoa

    営業

    従業員満足度が高い事は重要である旨再認識した。

    2024-04-12

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。