ブロックチェーン/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
9人の振り返り
kfujimu_0630
マーケティング
従業員満足度は、そのまま顧客に伝播していくと思いました。説明にあったような好循環が作れると良いですね。ありがとうございました。
0
mr_kato
その他
発明の創出プロセスの仕組みに利用可能と捉えました。
0
t_taketaka
資材・購買・物流
従業員満足度が高い事は重要である旨再認識しました。
0
m-aozora
その他
サービスプロフィットチェーンとは
どのような事なのか理解しました。
会社一眼となって作り上げて
いくものであると感じました
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解はしますが、実際どうしていくか。
自社らしい従業員満足を上手く活用できたらいいのですが、何とも難しいです。
色々やってみたい!!
0
taka_tomo
金融・不動産 関連職
やはりESが向上している会社が生き残れると思う。CSばかりを訴えている会社はダメ!
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
次のページも参考になりました。
https://www.emotion-tech.co.jp/resource/2019/what_is_service_profit_chain
GLOBIS学び放題コースで分かりやすく説明されています。
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/70dffd09
嶋田毅氏の次のビデオも分かりやすく説明されています。
https://www.youtube.com/watch?v=LT552hN3lgA
0
yk-kondo
販売・サービス・事務
聞いたことはあるけどどういう意味の言葉なのかあまり理解できていなかったので視聴しました。
勉強になりました。
0
morimotoa
営業
従業員満足度が高い事は重要である旨再認識した。
0