
会員限定
ブロックチェーン/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
11人の振り返り
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
次のページも参考になりました。
https://www.emotion-tech.co.jp/resource/2019/what_is_service_profit_chain
GLOBIS学び放題コースで分かりやすく説明されています。
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/70dffd09
嶋田毅氏の次のビデオも分かりやすく説明されています。
https://www.youtube.com/watch?v=LT552hN3lgA
kfujimu_0630
マーケティング
従業員満足度は、そのまま顧客に伝播していくと思いました。説明にあったような好循環が作れると良いですね。ありがとうございました。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解はしますが、実際どうしていくか。
自社らしい従業員満足を上手く活用できたらいいのですが、何とも難しいです。
色々やってみたい!!
yk-kondo
販売・サービス・事務
聞いたことはあるけどどういう意味の言葉なのかあまり理解できていなかったので視聴しました。
勉強になりました。
mr_kato
その他
発明の創出プロセスの仕組みに利用可能と捉えました。
m-aozora
その他
サービスプロフィットチェーンとは
どのような事なのか理解しました。
会社一眼となって作り上げて
いくものであると感じました
morimotoa
営業
従業員満足度が高い事は重要である旨再認識した。
taka_tomo
金融・不動産 関連職
やはりESが向上している会社が生き残れると思う。CSばかりを訴えている会社はダメ!
t_taketaka
資材・購買・物流
従業員満足度が高い事は重要である旨再認識しました。
dia44
メーカー技術・研究・開発
理解はしますが、実際どうしていくか。
自社らしい従業員満足を上手く活用できたらいいのですが、何とも難しいです。
色々やってみたい!!
1-100
その他
働く環境や条件、制度が良くても、働き続ける人は増えてもサービスレベルは必ずしも上がらない。オリエンタルランドやリッツカールトンのように、役職員一人一人が顧客へのサービスに全力で取り組むことが奨励されるような仕組み、仕掛けがあってこそ、それぞれの心が動いてサイクルが成り立つのだと思う。