
会員限定
この人に聞く/「お花のサブスク」実現までの道のり
※オンライン撮影のため、音質が通常と異なります。あらかじめご了承ください。 お花を定期的に自宅のポストに届けるサービス「Bloomee LIFE」。新型コロナの影響で「おうち時間」が増え、家の中での癒しを求める人々により利用者数を伸ばすこのサービスを運営するCrunch Style代表の武井亮太氏に、起業ストーリーや今後の展望などを聞いていきます。(肩書きは2020年11月11日撮影当時のもの) 武井 亮太 株式会社Crunch Style 代表取締役 CEO
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
21人の振り返り
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
yoshi9096
その他
金曜日の過ごし方を、変えていこうと思った
15時から、休日の準備など・・・
suzukyo
販売・サービス・事務
振り返りの時間、意識的に右脳を
使った休日を過ごしてみたい
trtomo
クリエイティブ
小さな目標、出来たら自分をほめる やってみようと思いました!
gangejp
営業
少しでも振り返る時間をとりたいと思った。
th0588
その他
改めて自分の時間を有効に使ってみようと思いました。
yori_qf
専門職
この本は読みました。休日の過ごし方が変わりました。
hashimoto28
営業
「右脳を使うと左脳が休まる」というのは、とても嬉しい情報でした。舞台や美術館に足を運ぶのが好きなため、仕事にも有益であるなら一石二鳥です。
daisuke72
メーカー技術・研究・開発
土日の過ごし方は日々考えることだが、自分なりに試行錯誤していい状態で月曜を迎えられるように実験を繰り返すことが大切だと思う。
kimu1006
経営・経営企画
休日は右脳左脳を意識するようにしたいと思います
makohasi
メーカー技術・研究・開発
金曜の夕方から休日モードに気持ちをシフトしていけるようになりたいですが、業務量が多いので思うようにはいかないかもしれません。そういう方が多いのではないでしょうか。休日は右脳左脳を意識するようにしたいと思います。時々読書の時間も取りたいですね。
nage3
専門職
金曜日の15時から土日に向けて気持ちの切り替えや、準備を始める。
仕事は途中まで進めたことで、月曜日は続きから取り組める。始めから取り組まないのがまねできそう。
shun_shun1212
営業
仕事を終える時間をあらかじめ決めておくことが必要と思った
kei70240
建設・土木 関連職
金曜日の夕方頃から休日の準備をする。仕事は中途半端で終えて、月曜日に残った分をする。というのは、とても驚きでした。
自分は金曜日には、キリの良いところまで片付けて、休日を迎えたいと思ってやっていました。
また、自分は本を読んでないのでなるべく読むようにしようと思います。
yusuke516
その他
これまで休日は休むことを目的に過ごしていました。
この本から大切なTIPSを得、これから休み方改革をします。
チャレンジアクティブデーと、スタティックデーを設けて過ごします。
sora0719
営業
ダラダラ過ごしてしまいがちな休日ですが、確かに金曜日の過ごし方は重要だと感じた。
t03290512
営業
日常業務に取り組活動
masaki0217
建設・土木 関連職
週末の休日は体や頭を休める為に、のんびり過ごすことが定石だと思っていたが、1日はアクティブに、1日は読書や絵画を見ることで、右脳、左脳を交互に休ませることが効果的であることを知ることができた。
aokiwa
資材・購買・物流
色んなものに興味関心を持ち行動していくことが大事だと思う。
hasegawa__
その他
休日の過ごし方、準備について学べた
m-aozora
その他
金曜日の15時から休日の準備をする。
確かにその通りだと思いました。
また、右脳と左脳の使い分けも
意識しながら過ごしてみたいと思います。