
会員限定
テクノロジーでファンと市場を守る、チケット転売対策/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年06月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
6人の振り返り
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
9315samo-
営業
一般企業でもBCP対策を考えておく必要はあります。ですが、通常のルーティン業務をしながら更にやるのは現実的に難しいです
誰に頼ればいいのかアドバイスください
suzuki-m5
建設・土木 関連職
自分の会社は3.11の時も意思決定が遅かった。
その後も災害時にどうすべきかの共有はされていないと改めて考えさせられました
morimotoa
営業
予めあらゆる事を想定する事、軸を持っておく事が重要。
cpasspa
金融・不動産 関連職
会社が重要視する価値観の共有、という点も必要だともいう事を初めて知りました。確かにその通りで、意思決定が速いだけでは、その後の行動がスムーズにいかない可能性もあると思いました。
paulo_city
その他
BCP対策の前提には、企業理念やミッションがステークホルダーに浸透している必要があると感じました。