本を読む時に意識すること/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
11人の振り返り
hanamaruki
営業
社会変革を生み出すトピックであり、事業体も大きく影響を与えますので、引き続き注視します
0
morimotoa
営業
現状が永遠に続くという事は無く、自社の社会に置かれる状況も大きく変化する可能性があるという事を念頭に置いて業務遂行する。
0
hirokitokiwa
営業
需要と傾向のバランスを捕らえる事が重要と思われる。
0
kawakamihitoshi
営業
通信インフラ事業者へのアプローチ材料として検討できる
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
MaaSは初耳でした。便利なようんなサービスです。貸自転車と電気キックボードとも合わせて使えるようになるとより便利になると思いました。
コロナ時代で在宅勤務される人も増えて電車に乗る人も減少しているそうです。乗り物がより便利に乗れるようになりましたら乗る人も増えるように思いました。
0
co-la
その他
難しくて今回の説明だけでは、あまり理解できなかったので、今後の注目してみようを思いました。
0
aki_100
経営・経営企画
移動手段は生活に直結するため、変化が私たちのビジネスにいかに影響をするかを常に念頭に入れておく必要があると思った。さらに私たちのビジネスの中でもMaaSを活用できることもあるかもしれない。
0
tkfm-chan
メーカー技術・研究・開発
交通革命の時代はもうすぐと感じがした。
0
hiroshi73
営業
あああああああああああ
0
nob_nid
メーカー技術・研究・開発
Saasに対してMaas。たしかに考えられはするが、ソフトウェアは業務に使うもの、モビリティは自家用車では個人の嗜好品的な位置づけもあるので少し違うとも思った。しかしソフトウェアのマニアにとっては、嗜好品≒自分好み、なソソフトウェアもあるのかもしれない。モビリティ面も食わず嫌いせずに考えると何か良い発想が得られるかもしれません。
0
kfujimu_0630
マーケティング
MaaSが出てきてからモビリティに対する消費者の認識が所有から利用に変わり、モビリティ関連のビジネスが大きく変化しましたね。様々な分野で今後も同じような転換点があると思うのでこれからも注視していきます。ありがとうございました。
0