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「物語消費論」で購買行動を考える/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年10月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
6人の振り返り
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございます。
morimotoa
営業
長期的目線でどうなのかを考える癖をつける。
kawakawamu
経理・財務
経営判断参考になりました
celica-st185hrc
メーカー技術・研究・開発
日本人の肌感覚としていまだにM&Aにはマイナスイメージが強いと思うが、自己成長の最大化の機会と捉えると言うポジティブな捉え方が出来るよう考え方を変えてみたいと思った。
shikay
メーカー技術・研究・開発
同じ業界であっても違う企業だと色々仕組みや文化が違うから、1つの組織になったときにどうやってシナジーを生み出すかというのは考えどころかもしれない。ひとつの会社になれば自然とまじりあうはずと成り行き任せにせず、また中の人の努力や思いやりなど人由来の理想形に過度に期待しすぎず、意図せずとも指示せずとも自然とそうなるような仕掛けを考えていきたい。
jokin_k
建設・土木 関連職
業務の方針には立てた背景があるはず、それを考えてみようとおも