Z世代と考える「美の基準」 ~共感を生む多様性・自分らしさ~
本コースはNEW STANDARD株式会社とのコラボコンテンツです。 みなさんのビジネスにも大きな影響を与える各方面の最新トレンドについて概要を知り、インタビュイーを通してZ世代の価値観を垣間見ることができます。 今回は世界中、そして日本でも巻き起こる「美の基準」の大変革がテーマです。 生産年齢人口・消費者に占める割合も増えてきたミレニアルズ・Z世代の価値観や気になるトレンドを知ることは、ビジネスにおけるサービス向上や新製品開発、チーミングの強化といった様々なメリットをもたらすでしょう。 ぜひ明日からご自身の仕事で活かせる場面を探したり、同僚や友人との話題の種にしてみてください!
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
15人の振り返り
forhappy
経理・財務
コロナ渦でも人の欲求自体に変化は無い為、それに応えていく製品・会社が生き残っていく。変化に対応していくことの大切さを学んだ。
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kfujimu_0630
マーケティング
コロナで外部環境が変化しても、その状況下にある消費者に寄り添い、ビジネスをすることが成功のカギだと思いました。ありがとうございました。
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kimutaka3
資材・購買・物流
アパレル業界の勝ち組の共通点は デジタル強化 実用性 低価格
自分の携わる業界にも同じ事が考えられる
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nana_happy
メーカー技術・研究・開発
消費者目線に立てているか
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seiji_maruo
メーカー技術・研究・開発
消費者目線は基本中の基本と考える
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nekonyan
IT・WEB・エンジニア
消費者が身近に感じる商品を、ネットを通して情報提供(発信)すること。また、消費者の購買動向に柔軟に対応できる経営が、アパレル業界で生き残るために必要なんだと感じました。
業務、日常においては柔軟、時流にあわせた発想が必要と認識
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fukutayasuhiro
その他
コロナの最中でも消費者の目線に立ち、どうすれば衣料品を買ってもらえるかを考えることで業績に繋げていった部分は自分達の仕事でも学ぶべき姿勢だと思うので今の流行やトレンドをいち早く取り込む姿勢を大事にしたい。
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bird_t
専門職
3つの視点が参考になった
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koike_3234
その他
ワークマン、しまむら両方行かないですね。低価格だけど他の人と服装が被る率上がりそうです。
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mlap
経理・財務
おしゃれな服は高い割に耐久性が低い。その常識をテクノロジーも使いつつ、上手く乗り越えられた企業なのだなと感じました。
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morimotoa
営業
消費者により近いという点も重要である。
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hirokitokiwa
営業
ニッチな部門を開拓しユザー目線での展開を講じた。
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daisaraken
その他
状況に応じての立ち回り方が重要だということが分かった。
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skg-l
販売・サービス・事務
時代背景により、立地やECの活用など、フレキシブルな対応が必要と思いました。
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h_tsujimoto
専門職
コロナが過ぎた現在では、今回のテーマがいいのかどうか。コストパフォーマンスなアパレル、または逆側の超一流のアパレルがコロナに後に残ったという感じです。テーマに出てくるワークマンは機能ウエアがメインですので、ファッションアパレルとは違うような気がしまう。
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