Z世代と考える「美の基準」 ~共感を生む多様性・自分らしさ~
本コースはNEW STANDARD株式会社とのコラボコンテンツです。 みなさんのビジネスにも大きな影響を与える各方面の最新トレンドについて概要を知り、インタビュイーを通してZ世代の価値観を垣間見ることができます。 今回は世界中、そして日本でも巻き起こる「美の基準」の大変革がテーマです。 生産年齢人口・消費者に占める割合も増えてきたミレニアルズ・Z世代の価値観や気になるトレンドを知ることは、ビジネスにおけるサービス向上や新製品開発、チーミングの強化といった様々なメリットをもたらすでしょう。 ぜひ明日からご自身の仕事で活かせる場面を探したり、同僚や友人との話題の種にしてみてください!
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
7人の振り返り
kenih
メディカル 関連職
共通点があると距離が近くなることから、自分から共通点を探す積極性も重要だと感じた
0
koike_3234
その他
似ている人に親近感の湧く心理、わかります。
0
h_tsukawaki
マーケティング
複数の共通点を探す。覚えておきたいと思います。
0
morimotoa
営業
似ている(共通点が多い)だけで、距離は縮む。先ず共通項を見出す。
0
axtyu
IT・WEB・エンジニア
相手と親しくなるために、類似者選好を用いて、相手との共通点を見つけ、仲良くなる。そして、業務が円滑になるようにする
0
omochi2024
販売・サービス・事務
擬似的に、類似者選好を作り出すこともできると知れました。営業、1回限りのケースなどでは使えそうです。
0
momotako
メーカー技術・研究・開発
コミュニケーションをとるときに活用できる
0