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ダイバーシティニュース テクノロジー/「ウェルビーイングな暮らしを実現する香りの可能性は?」「消費者の心を動かすイマーシブ=没入感の未来とは?五感とクロスモーダルの可能性」など(4/5放送)
行き詰った時代を切り拓くキーワード、それが「ダイバーシティ=多様性」です。異なるさまざまな視点から見ることによって新しい時代が浮かび上がってきます。このシリーズは「ダイバーシティ=多様性」を切り口に、世の中の新しい見方に迫るニュースプログラムです。LUCKY FMで配信された番組「ダイバーシティニュース テクノロジー」を再編集してお届けします。(肩書きは2024年4月5日放送当時のもの) 太田 賢司 株式会社コードミー代表取締役 瀧口 友里奈 MC <コース内容> 1.香りの新技術で新たな顧客を 敏感肌でも楽しめるフレグランス登場 2.ごま油の香りに力が 食欲増進や記憶形成効果を脳科学で検証 3.「ムスクの香り」が分かりますか?匂いを認識する機械学習モデルの構築が可能に 4.柔軟剤の香りで体調不良に 検出されたマイクロカプセルの影響は? 5.バーチャル森林浴でリラックス マンション室内の疑似体験で効果を測定 6.スペシャル・トーク「ウェルビーイングな暮らしを実現する香りの可能性は?」「消費者の心を動かすイマーシブ=没入感の未来とは?五感とクロスモーダルの可能性」 7.リスナーの声
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
4人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
刺激的な香りの話興味深かったです。
何分素人なのでどこまでかぎ分けられるのかが肝かなと感じました。
日本人なのか、あまり香水のきつい空間は遠慮したいです。
ホテルのロビーなんかも心地よいですが。まれにそうでないものがあります。個人の感想です。。。
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
kouwan_keikaku
建設・土木 関連職
香りのイメージは大事だと実感しました。意識付けとして非常に効果的に思ったので、どこかで活用したいと思います。
makiyb
営業
コーポレートアイデンティティ(CI)に加えて
コーポレートフレグランス(CF)というコンセプトは新鮮である