
会員限定
この人に聞く/「お花のサブスク」実現までの道のり
※オンライン撮影のため、音質が通常と異なります。あらかじめご了承ください。 お花を定期的に自宅のポストに届けるサービス「Bloomee LIFE」。新型コロナの影響で「おうち時間」が増え、家の中での癒しを求める人々により利用者数を伸ばすこのサービスを運営するCrunch Style代表の武井亮太氏に、起業ストーリーや今後の展望などを聞いていきます。(肩書きは2020年11月11日撮影当時のもの) 武井 亮太 株式会社Crunch Style 代表取締役 CEO
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
38人の振り返り
10000
クリエイティブ
20代で有言実行され突破力もあり、素晴らしいですね。
起業をするだけでも大変なのに、
NPO活動も並行し、社会課題の解決にも取り組まれている、西側さんの志に感銘を受けました。
まさに「挑戦」というタイトルがぴったりですね。
とても学びが多く、それだけではなく、心が動かされた動画でした。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
自然にそんな思想、行動になる。
さすが!
shusuke-yamada
その他
政治体制も社会環境、宗教、気候、言語も異なるところから起業して、NPO活動をされていることがいいところです。
国内外の経験がNPO活動に対する認識の差(日本ではボランティア活動と同じく、ただ働きさせることが出来るという認識が有ります)や決断の速さ(民主主義体制と権威主義体制の違い)を語られています。
これからの活動をお祈りいたします。
tokatiobihiro
マーケティング
すばらしい行動力・凸羽力ですね。
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
海外を旅行して見て感じたことに関して、実行する。私も同じように周りのことを良く見て感じたことに対して改善するようになりたいです。
ya-yamagoshi
経営・経営企画
好奇心を持ち続ける必要性を強く感じた。
kfujimu_0630
マーケティング
NPOと株式会社を同時に両方経営しているのはすごいと思いました。ただ、NPOも株式会社も自分が解決したい課題をクリアするための方法であると話されていて、とても納得しました。密度の濃いキャリアを自分で決めて歩んでいらっしゃるので、とても良い人生を送られるのだなと思いました。刺激を頂きありがとうございました。
onikichi
その他
今回の話は、色々気付かされる点が多かった。その中でも偶然性のテーマは、自分にも後から認識することがある。これは、意志を持って水面化でやっているからこそ、必然的に結びついているのかもしれない。
y_cerezo
専門職
非常に参考になりました。
tomo-tom
営業
成果が難しい中で補助金頼りだったり、トップ層が支援金集めのため奔走してやりたいことが出来ない多くのNPOに比べ、自身で収入源を持てるモデルは強いと思いました。
好きなことの中から自然に感じた課題だからこそ、進んで取り組めると思うので自分もその様な事業を模索していきたいです。
sai-3448
人事・労務・法務
前例なきNPO×アパレル事業の話を聞くことができ、大変参考になりました。
akihito1992
販売・サービス・事務
若くして活躍されている人に共通するのは、エネルギーが大きいことだと思った。挑戦力、課題解決力、など、大多数の人は困難に感じることも諦めずに挑戦し続けられること、とても大切なことだと感じた。
nakashimas
営業
同世代として社会で活躍しており、非常に興味深い話だった。
hamada--
その他
国によって宗教や文化が違うので、どういった歴史的・宗教的な背景があるのかをしっかり理解してリスペクトした上でコミュニケーションを取ることが重要。相手の価値観を授与して尊重し、その上できちんとコミュニケーションを取っていくことが必要。
everest
営業
社会的価値とビジネスを融合させた事業モデルを通じて、持続可能な影響を生み出す革新的なアプローチを活かしたい。
toshi_b
営業
行動力を感じました。参考ししたいと思います。
hirorina
経理・財務
グローバルに活躍する人の現状を聞け、関連コンテンツの紹介もされていたので受講したいと思った。
NPOと企業の両立、若くして活躍されている方のリアルな声は興味深く、自分にも刺激をもらえた。
shiomi1218
専門職
NPOのマーケテイング、グローバルな活躍、若い世代から学ぶことがおおかった。
kyo178
マーケティング
親しみがある話し方で、作業しながらすーっつと入ってくる内容でした。次回後輩にもお勧めしたいな内容です。
morimotoa
営業
偶然が8割を占める事、意識したい。
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
reitoumikan
人事・労務・法務
突破力という言葉が良かったです。
finafina
その他
これまでのNPOのイメージは、ボランティアを集め、資金は寄附に頼り、活動もそこから発する内容に限定される受け身なものでしたが、最近はこうしたボランティアの域を超え、資金を寄付だけに頼らず、ゆえに活動に制約がなく、自由な発想で積極的に活動するスタイルが増えているように感じます。この方もまさにそうで、事業を絡めることで自発性と活動の継続性を取り込んだところが素晴らしいと思います。思いは抱えているだけではだめで、行動に移してこそ達せられる。困難なことは山ほどあったはずなのに、前向きに、ポジティブに、楽しく乗り越えているところが若者らしさだなと思います。
t-ohshima1226
その他
前例内事を行う際、考えたことは正解かどうかわからないが、やりやすいように考える子事が大切
inu2024
経理・財務
マネタイズすることの難しさを思う。
koji_wada
マーケティング
NPOと事業会社のバランス、循環というのは、根源的な社会解決に向けては必要な視点だと思った。
sumikko-20
IT・WEB・エンジニア
大きな目標をもって活動している点に共感が持てた。
yasuakitaga
その他
事務所にこもって資料作りばかりしている場合ではないと感じました。いままでみたいに突破力をもって海外にでていきたいです。
hisa_kana
販売・サービス・事務
実践者の声を聞けるのは貴重な機会だと感じた
ringo18
マーケティング
偶然が8割。色々やってみようと思いました。
ichigoz
金融・不動産 関連職
突破力というキーワードが非常に頭に残りました。
kili
経理・財務
NPO活動とビジネス一見相反する二様のものを結びつける発想、突破力に敬意を表するとともに、今、必要な視点だと痛感しました。
ikep_gp
IT・WEB・エンジニア
NPOのマネタイズをどうしたらよいかの苦労があるとのこと。
偶然がキャリア選定のきっかけになることが多いというのが印象的。
kyosuke-0727
人事・労務・法務
宣伝みたいなグロービスのやつ要ります?
tobeeroo
マーケティング
印象に残っている言葉が、「最初の一歩」。まさに挑戦する人にとっては改めて重要だと認識した。NPOではやはりカネの部分での継続性が難しい状況のなか、それを維持していくためのNPO×アパレル事業というハイブリッドなビジネスモデルを構築したことに感服。双方が成長していくことで、社会課題解決の領域が広がり、解決力もパワーアップしていく風景が見えました。
4low
販売・サービス・事務
わかりやすかったという
tsubbo2023
人事・労務・法務
ビジネスの力で、社会課題を解決するヒントが聞けました。
ruru_ruly
経理・財務
NPOの可能性と課題について知ることが出来ました
素晴らしいチャレンジをされているZ世代