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傾聴力 ~リーダーのための聴く技術~(実践編)

  • 0h 22m (4sections)
  • 思考・コミュニケーション
  • 実践知

このコースについて

相手の話を「聴いているつもり」で終わっていませんか?
メンバーや顧客との信頼関係を築き、そこから成果に繋げていくためのコミュニケーションスキルとして『傾聴力』が重要になっています。

本コースは傾聴力の実践編として、基礎編で学んだ内容を現場で活かすために、実際の職場で起こりがちな場面を再現ドラマにしながら実践的なポイントについて学んでいきます。

上司と部下、営業と顧客など、さまざまなシーンを題材に相手の感情に寄り添い、現場で使える傾聴力を磨いていきましょう。「話を聴いてくれる人」になることは、信頼を得る最も効果的な方法です。傾聴力の基礎編と合わせてご視聴いただくことで、理解と実践の効果がさらに高まります。
・傾聴力 ~リーダーのための聴く技術~(基礎編)
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/fe285262/learn/steps/59808

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年6月制作)

講師プロフィール

白梅 英子(しらうめ えいこ)
ル レーブ代表
国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラー/経営学修士(MBA)
福岡大学 キャリアデザイン非常勤講師

金融機関での窓口・秘書業務を経て、人材育成・組織開発のコンサルティング「ル レーブ」を設立。
自治体、企業、医療・介護福祉施設において、人材育成や従業員満足・顧客満足の仕組みづくりを支援。
著書に『超・聞き力~ビジネスパーソンのためのリピート率9割のヒミツ~』(2023年)。

(肩書きは2025年2月撮影当時のもの)

コース内容

  • 基礎編の振り返り
  • 実践例①「育休を取りたい部下との面談」
  • 実践例②「営業担当者とお客様」
  • 傾聴のトレーニング方法

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