YES発足4日目の風景〜広がるYESバナー 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山小屋で日曜日の朝を迎える。外からは子供達の声が聞こえていた。自転車に乗って遊んでいるようだ。僕は、パソコンの前に座り、メールとブログ(YESプロジェクトと「起業家の風景」)、そしてYES@GREEををチェックする。

本日お昼頃に、グッドウィルの折口さんと会う約束をしていたのでおでかけの用意をする。昨晩、YESの発起人に書き込みをお願いするためフルキャストの平野さんなど何人か電話した際に、折口さんが軽井沢にいることがわかったので、「会おう」ということになったのだ。

家族をランドクルーザーに乗っけて、旧軽に向かう。折口邸に到着。着くなり、早速水着に着替えて、泳がせてもらった。一泳ぎした後に、14:00から近くの友人のパーティに参加。親しい友達とともに、皇室関係者や駐日大使にもお会いできた。(^^)

パーティの後、折口邸に戻り、テニスを楽しんだ。その後、談笑。折口さんは、今年軽井沢に完成した大賀ホールで開催されている、「軽井沢音楽祭」をスポンサーしているのだという。シリーズの9日間全部をスポンサーしているのである。確かに、パンフレットを見ると、「COMSN presents」と書いてあった。

折口家の家族と友人達と一緒にゆっくりと夕食をともにする。折口家とのこういった食事の機会は、考えてみたら15年前に知り合って以来初めてであった。これも軽井沢ならではであろう。

食事後、山小屋に戻り、子供達をお風呂に入れた後に、東京に戻る。東京の自宅に着いたのは、夜中の12時を過ぎていた。それでも、メール、ブログとSNSをチェックすることとした。

本日の新しい発見は、YESプロジェクトのバナーが凄い勢いで広がっていることである。YES@GREEで書いているだけで、以下である。当然これ以外にも無数の方々のブログに掲載されているのであろう。確実な広がりを見せていることを実感した。

バナーをはらせていただきました。
卵色日記(ブログ)
http://oeuf.exblog.jp/3371731/

とりあえず記事の中に貼ったので、記事へのリンクをお知らせします。
ブログの主旨から、選挙に行こうという書き方はしていませんが、思いは同じです。

バナー貼りました。
ごく簡単な記事ですが。。。
http://mizukitanno.typepad.jp/blog/2005/08/yes_project.html

管理しているブログにバナー張らせていただきました。
http://hijimachi.com/blog/
投票を促すという意味では短期決戦ですので、毎日のエントリーの中でも積極的に触れていきたいと考えています。

なぜかうまくバナーが貼れなかっのですが、賛同とリンクしました。
http://hatarakanai.ameblo.jp/

バナーはりました。50%の確率で表示されます。
http://vircom.jp
です。自分のブログにもはりました。

投票率アッププロジェクトを実施中です。
その中のリンク集にバナーを張らせてもらいました。
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~bmasa/
みんなが動けばきっと大きな力になると信じてます。

バナー設置しました。
はた坊のブログは特にテーマはないのですが、ちょこちょこ政治の話も語ったりするので。
デザイン上、ちょっと小さくしています。
http://blog.livedoor.jp/frontier_llp/

とりあえずタグが書き込めないのでリンク貼っときました。
http://diary.cururu.jp/137073/20002777655

バナー貼りました。
レイアウトの都合上、少し縮小して表示しました。
「博士号取得を目指す人々」
http://blog.livedoor.jp/hakase2005/
政治のことはあまり触れていませんが、読者層は20代、30代の大学院生、研究者がメインです。

初めまして。 BLOGにバナー貼らさせていただきました。
ついでに、簡単ですが、プロジェクトの紹介記事も。
http://cool.versus.jp/

私もバナー貼りました!
紹介ではなく、私の選挙に対する意気込みみたいなものを書いただけなんですけどね。
選挙が楽しみです。
公務員試験合格を目指すtodayの部屋.com
http://blog.livedoor.jp/telmetel/

選挙とは関係のないサイトですが、バナーを貼らせていただきました。
「歯医者のポータル」
http://www.dental-crdt.com/

できた直後に「バナー置き場」に貼ったのですが、はみだしてしまったので再度、もっと目立つ場所にはりました。
taro s blog
http://eq.blog17.fc2.com/

僕も当然、ブログにバナーを貼ることにしました。(^^)

YES! PROJECT

うまく貼れたかな?

2005年8月29日
二番町の自宅にて
堀義人

京都大学工学部卒、ハーバード大学経営大学院修士課程修了(MBA)。住友商事株式会社を経て、1992年株式会社グロービス設立。1996年グロービス・キャピタル、1999年 エイパックス・グロービス・パートナーズ(現グロービス・キャピタル・パートナーズ)設立。2006年4月、グロービス経営大学院を開学。学長に就任する。若手起業家が集うYEO(Young Entrepreneur's Organization 現EO)日本初代会長、YEOアジア初代代表、世界経済フォーラム(WEF)が選んだNew Asian Leaders日本代表、米国ハーバード大学経営大学院アルムナイ・ボード(卒業生理事)等を歴任。現在、経済同友会幹事等を務める。2008年に日本版ダボス会議である「G1サミット」を創設。2011年3月大震災後に、復興支援プロジェクトKIBOWを立ち上げ、翌年一般財団法人KIBOWを組成し、理事長を務める。2013年6月より公益財団法人日本棋院理事。いばらき大使、水戸大使。著書に、『創造と変革の志士たちへ』(PHP研究所)、『吾人(ごじん)の任務』 (東洋経済新報社)、『人生の座標軸』(講談社)等がある。

名言

PAGE
TOP