キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

YouTubeも参入、有料動画の混戦を勝ち抜くには?

投稿日:2016/03/15更新日:2019/04/09

2016年3月14日に堀義人がピックアップしたニュースです。

YouTube、年内に日本で有料サービスを開始(日経ビジネスオンライン)

[堀コメント]YouTubeが、いよいよ有料サービスを開始か。有料動画事業の競争が激しくなりそうだ。僕にとってキラーアプリになりそうなのは、スポーツ・囲碁などの実況中継だ。アルファ碁の対戦は、お金を払っても視たい。でも、ドラマや映画はあまりそうは思わない。

リアルタイムな戦いは、面白い。その点、ソフトバンクがBリーグを全試合配信するのは、納得できる話だ。どんな戦いになっていくかが楽しみだ。

クックパッド、創業者再任に米助言大手から「ノー」(日本経済新聞)

[堀コメント]僕は、何度も書きますが、穐田さん他経営陣を支持します。明らかにおかしいでしょう。→「拒否権を持った一個人(佐野氏)によって、少数株主の利益が簡単に左右されてしまうリスクが明らかになった」。

太陽光施設、文化財も破壊 業者「手続き怠った」 愛知(朝日新聞)

[堀コメント]太陽光発電は、大量の土地を使うので非効率だ。全てのエネルギーを比較して、何が良いかの議論が必要だ。↓

多様化・自給率向上・クリーン化を可能とするバランスの取れたエネルギー政策と規制を! 

100の行動7 経産1

 

さて、皆さんはどう思われますか? 堀義人への質問はこちら>>

※この記事は、NewsPicksの堀義人のコメントを再編集したものです。

新着記事

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。