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決断力を高める方法/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年11月公開)

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

17人の振り返り

  • watanabehiros

    その他

    自身の業務では、費用対効果のみでの判断は難しいので、こんごの業務に役立てたいと思います。

    2024-12-03
  • usg0724

    その他

    まずが費用対効果を常日頃から意識していく。そのうえで適切な判断力を身につけていきたい。

    2024-12-08
  • aokiwa

    資材・購買・物流

    決断力を高めるためには
    ①対費用効果
    ②業務改善効果
    ③組織の方針

    組織の方針と合致しているかはあまり使ってこなかった考え方なので意識したい。

    2024-12-07
  • kwm_obata

    その他

    費用対効果を考慮して適切な決断力をつけたい

    2024-12-06
  • kikuchiyuya

    資材・購買・物流

    決断力に対し応用できる力を養っていきたい

    2024-12-04
  • hide_171

    その他

    費用対効果と実施するメンバーの力量を推し量ることで判断力を高めることができる。その通りですが、それが難しい。経験を積むしかないと思います。しかし、費用対効果とメンバーの力量は参考になりました。

    2024-12-04
  • t_taketaka

    資材・購買・物流

    費用対効果なんですね、常に意識していきます。

    2024-12-04
  • raphaela

    販売・サービス・事務

    費用対効果は常に意識したい

    2024-12-04
  • h-goto

    その他

    決断力を高める3つの方法を学びましたが、現状会社としての目標・課題に合わせた、優先順位をつけるかのよるのかと思いました。それとは別に、長期視点で考えることも納得いきましたし、その場合即効性がないことへの抵抗をいかに説明できるか、責任を持つかによるのかと思いました。実務で参考にしたいと思います。

    2024-12-04
  • takahiro_kanda

    経営・経営企画

    1 費用対効果、2枚抜き3枚抜きの目線でも検討
     一つの方法だけでなく、それを他の方法でもやれたら効果は増える
    2 短期的だけでなく長期的目線
    3 戦略になっているか

    2024-11-29
  • ta616

    営業

    費用対効果と長期目線での施策を考えて決断する。一つの上のレベルだと感じました。

    2024-12-03
  • 04068

    営業

    決断するための判断材料についての話だったが、スピード感や正確さについても触れてほしかった

    2024-12-02
  • mm3t

    金融・不動産 関連職

    決断力を高める方法、応用できる体制を作っていきたい

    2024-12-01
  • yuki-917

    経理・財務

    判断軸を持つことが大事だと直感的に思ったが、どのような判断軸を持つのかのヒントをもらった

    2024-11-30
  • yhkth

    その他

    費用対効果
    長期視点
    戦略合致

    2024-11-30
  • takuya_onishi

    メーカー技術・研究・開発

    業務の優先順位を考える際に、①費用対効果 ②業務改善効果 ③組織の方針の観点から検討するとより決断力が高められそうです

    2024-11-30
  • 915684w

    マーケティング

    普段の切断にも使えそうな考え方。
    費用対効果はあるのか?
    業務を効率化出来るのか?
    施策に合っているのか?…等
    より多くの対応を迫られた時には、
    今の現状をいかに上手く利用して変えることが出来るのか…は、決断の指標になるんだなぁーと感じました。
    今後の活動に役立てたいと感じました。

    2024-11-29

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