
会員限定
メンバーを育てるためのコミュニケーションとは?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
15人の振り返り
fujiyoshi1215
販売・サービス・事務
仕事に役立てていきたい
y_cerezo
専門職
その通りですね。
ma-e-da
メーカー技術・研究・開発
新規ビジネスを考える時に、自社のリソースだけでなく外部のリソースと上手く協働する事で大きな効果につなげられるのだと思いました。
hiroyuki_oda
販売・サービス・事務
規模の経済や、データの取得による今後の展開など、新規サービスを検討する上でのヒントがありました。
takashi_0117
営業
コンビニの宅配サービスは今後増えてくるし、一般化され、当たり前になっていくだろう。ただ、都市部とその他の地域、過疎化された地域など、どのように平均的なサービスが行えるのか、課題は多いと思います。また、注文の仕方もお年寄りが容易くできるやり方でないといけないと思います。まだまだ課題の多い事業ですが、是非成功させたいものです。
kubohide
IT・WEB・エンジニア
2023/10/19
pakumotomi1
営業
高齢化社会にはありがたいサービスです
fu__
販売・サービス・事務
会社での新規事業展開の際に気を付ける点が分かりやすかった。
受注マッチングを意識して仕事を進めていきたい。
fufufufufu
販売・サービス・事務
どんなことをするにも自社の強みを考えることから始まる、という点は共通していると思いました。
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
需要と供給のバランスだけで、解決出来ない事もあるので、出来たら利用したいです。
morimotoa
営業
自社、自分の強みを改めて確認する。
hideyukitsukune
金融・不動産 関連職
新事業構築の際に重要なポイントがあったので参考としたい
dia44
メーカー技術・研究・開発
会社での新規事業展開の際に気を付ける点が分かりやすかった。
受注マッチングを意識して仕事を進めていきたい。
h_tsujimoto
専門職
コンビニの宅配サービス、近くに無い人は利用する。時間的は配達を考えると、都市部の限定的なものになりそうなので、現実的なサービスにならないと思います
hirokitokiwa
営業
安定的な流通と顧客ニーズの対応度