セグメンテーション・ターゲティング ~標的市場を絞り込み見極める~
昨今、市場の成熟化に伴い、顧客ニーズが細分化され多様化しており、そうしたニーズすべてに応えることは現実的ではなくなっています。 セグメンテーション・ターゲティングは、標的市場の絞り込みや、自社の強みが活きそうな市場の見極め、限られた資源の分散度合いの検討などの場面に用いることができます。 これにより企業は費用対効果高く市場にアプローチし、キャッシュを生み出すことができます。
会員限定
割引情報をチェック!
すべての動画をフルで見よう!
初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK
いますぐ無料体験へ
「たくさんあるコースの中で何を見ればいいんだろう…」そう思われる方、結構いらっしゃいますよね。そんな時はグロービス学び放題のスタッフ、いわゆる「中の人」に聞くのがオススメです!
今回は「マーケティングは愛 ~「心」が分かるとモノが売れる編~」をオススメします。中の人の視点や熱い思いを、ぜひご覧ください。
対象コース:マーケティングは愛 ~「心」が分かるとモノが売れる編~
https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/1cd4674e/learn/steps/38329
出演:グロービススタッフ 関根宏江 秋葉 香里
※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年12月制作)