キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

ウォーターフォール分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

16人の振り返り

  • ku-min

    マーケティング

    具体的にどんなグラフか想像ができませんでした。

    2023-08-17
  • wxpwg188

    営業

    聞くだけでは棒グラフとの差が分からなかったが、目視化するのは有用なので、もう少し学びたいと思った

    2023-09-20
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ウォーターフォール分析に既によく利用しています。

    2022-12-14
  • hideyuki_1765

    販売・サービス・事務

    知ってはいたが使ったことはない。機会を見つけて使ってみよう。

    2023-08-05
  • j-saitou

    経理・財務

    ウォーターフォール分析を活用する事を心がけて行きたいと思いました。
    内容によっては、恣意的になってしまう可能性があるのでポイントを整理したいです

    2023-01-05
  • kato_tomoki

    専門職

    ウォーターフォールモデルを使うことでどのプロセスに問題があるのかを把握できるのかというポイントを押さえることができました。

    2024-05-16
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    上手く活用できるようにしっかり考えます。
    武器ですので・・・。

    2023-03-27
  • 28garden

    販売・サービス・事務

    ウォーターフォールチャート
     複数のものを階段上に滝のように描く
      変化・の分析にもよく見える
       プロセスと組み合わせる
     必要以上に多様化するのはよくない
     プロセスが重要(考えることが必要ですね)

    2024-09-23
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    何のためにウォーターフォールチャートを使うのか、目的を明確化することが第一だと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-14
  • mainoumi

    その他

    視覚的に紹介いただければよりよく理解できたと思う

    2023-12-29
  • morimotoa

    営業

    構成要素にマイナスがある場合や時系列を表現したいときはウォーターフォール分析を使う。

    2024-05-21
  • tn_infinity

    営業

    聞くだけではイマイチ理解に不足しますね。別途、勉強の機会を作ってみたいと思います。

    2024-10-03
  • shigeto-

    その他

    論理的思考を習得するのに有効と感じた

    2023-04-11
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    どのプロセスに問題があるか、コストの可視化等に利用できるということで、もう少し勉強して、使えるようになりたいと思いました。

    2024-02-15
  • nb-take

    専門職

    ウォーターフォール分析の使用シーンがなんとなくわかりました。

    2024-05-07
  • mckusa

    経営・経営企画

    経費分析以外でも利用してみたい。

    2023-01-22

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。