ボトルネック分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
16人の振り返り
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
ウォーターフォール分析に既によく利用しています。
1
ku-min
マーケティング
具体的にどんなグラフか想像ができませんでした。
1
wxpwg188
営業
聞くだけでは棒グラフとの差が分からなかったが、目視化するのは有用なので、もう少し学びたいと思った
1
kfujimu_0630
マーケティング
何のためにウォーターフォールチャートを使うのか、目的を明確化することが第一だと思いました。ありがとうございました。
0
j-saitou
経理・財務
ウォーターフォール分析を活用する事を心がけて行きたいと思いました。
内容によっては、恣意的になってしまう可能性があるのでポイントを整理したいです
0
mckusa
経営・経営企画
経費分析以外でも利用してみたい。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
上手く活用できるようにしっかり考えます。
武器ですので・・・。
0
shigeto-
その他
論理的思考を習得するのに有効と感じた
0
hideyuki_1765
販売・サービス・事務
知ってはいたが使ったことはない。機会を見つけて使ってみよう。
0
mainoumi
その他
視覚的に紹介いただければよりよく理解できたと思う
0
yasukoori
金融・不動産 関連職
どのプロセスに問題があるか、コストの可視化等に利用できるということで、もう少し勉強して、使えるようになりたいと思いました。
0
nb-take
専門職
ウォーターフォール分析の使用シーンがなんとなくわかりました。
0
kato_tomoki
専門職
ウォーターフォールモデルを使うことでどのプロセスに問題があるのかを把握できるのかというポイントを押さえることができました。
0
morimotoa
営業
構成要素にマイナスがある場合や時系列を表現したいときはウォーターフォール分析を使う。
0
28garden
販売・サービス・事務
ウォーターフォールチャート
複数のものを階段上に滝のように描く
変化・の分析にもよく見える
プロセスと組み合わせる
必要以上に多様化するのはよくない
プロセスが重要(考えることが必要ですね)
0
tn_infinity
営業
聞くだけではイマイチ理解に不足しますね。別途、勉強の機会を作ってみたいと思います。
0