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ファンはチームを映す鏡/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

8人の振り返り

  • y-shiraki

    販売・サービス・事務

    ファンはチームを映す鏡。顧客は自社を映す鏡。顧客がなぜその商品を使うのか?真の目的も理解して顧客サービスすること。

    2024-07-09
  • shinnosuke1

    資材・購買・物流

    顧客は自社を映す鏡、自ら考えてそれを体現しようとする事が重要である事が分かりました。

    2024-06-27
  • yutaka_aimar

    営業

    お客様は自社を映す鏡と考え業務していきます。
    自社でも契約後のアンケートや利用後のアンケート、トラブル対応後のアンケートなどお客様の声を反映しようと力をいれているため、ストレートな声か返ってきます。
    それに応えられているか?
    自身の対応は満足いただいているのか?
    と追及していくことで、より細やかな気配りができると感じます。

    自ら考えてそれを体現しようとする事が重要だと感じました。

    2024-07-03
  • toratora2024

    資材・購買・物流

    一過性ではなく関わる人、事柄を大事に継続する事が重要ですね。

    2024-06-21
  • nobu0217

    経理・財務

    自分がなぜ今説明している商品が良いと思ったのか
    お客様がこの商品を使うとどのような世界が広がるのか
    言語化してどのような関係を築いていきたいのか
    顧客は自社を移す鏡

    2024-06-22
  • sk24_

    その他

    周りにも気を配って、感謝できると良いですね。

    2024-06-26
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    難解でした。
    顧客側と運営側の両方の目線がなんともイメージできませんでした。
    どちらかと言うと運営側目線での解釈を求められているんですよね。
    たぶん、ファン同士の連帯とかであれば少しはつかめそうな気がします。

    2024-06-24
  • mint-mist

    営業

    場の雰囲気から伝わることは非常に大きいと思います。それは、スポーツの会場でも1対1の商談でも同様な気がします。「リアルな雰囲気」を感じて行動することはとても重要だと改めて思いました。

    2024-07-08

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