セルフブランディングを考えるコツ/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
17人の振り返り
morimotoa
営業
お客様との関係作り、鑑である事を意識して対応する。
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64728kawa
販売・サービス・事務
何か少しでも目線を変えて提供すると違う所が見えてくる感じがしました。誠意を持って取り組むと相手にも伝わると思いました。
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oshita-
その他
ファンはチームを映す鏡。顧客は自社を映す鏡。関係づくりが大事だと理解できました。
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mukojima_kahei
販売・サービス・事務
相手への思いやりがより必要になりそうですね。
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ono0201
販売・サービス・事務
アーティストサイド、ファンサイドも何事においても向上心を忘れずに前進することが人として大切なことだと思います。
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ryohei-k
営業
顧客は自社を映す鏡。一緒になって考え、取り組みができる共創関係になれるよう顧客と関係を構築していく。
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kota10177659
販売・サービス・事務
お互いの関係が良好ならお互い成長できるのかなと思います。相手を思いやる心が重要と感じています。
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shikay
メーカー技術・研究・開発
つい自分達の売りたいポイントを魅力として伝えがちだけれども、お客様から見てどう言うところに魅力を感じていただいているのか?という顧客視点を忘れないようにしたい。自分の仕事は会社の顧客とは遠いところにあるし、お客様と接する機会はないけれど、目の前の人を通してその先にいるお客様へ何を届けるか、考えて働きたいと思う。
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yasukoori
金融・不動産 関連職
「顧客は自社を映す鏡」、教えて頂き、ありがとうございました。
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toratora2024
資材・購買・物流
一過性ではなく関わる人、事柄を大事に継続する事が重要ですね。
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y-shiraki
販売・サービス・事務
ファンはチームを映す鏡。顧客は自社を映す鏡。顧客がなぜその商品を使うのか?真の目的も理解して顧客サービスすること。
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mint-mist
営業
場の雰囲気から伝わることは非常に大きいと思います。それは、スポーツの会場でも1対1の商談でも同様な気がします。「リアルな雰囲気」を感じて行動することはとても重要だと改めて思いました。
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yutaka_aimar
営業
お客様は自社を映す鏡と考え業務していきます。
自社でも契約後のアンケートや利用後のアンケート、トラブル対応後のアンケートなどお客様の声を反映しようと力をいれているため、ストレートな声か返ってきます。
それに応えられているか?
自身の対応は満足いただいているのか?
と追及していくことで、より細やかな気配りができると感じます。
自ら考えてそれを体現しようとする事が重要だと感じました。
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shinnosuke1
資材・購買・物流
顧客は自社を映す鏡、自ら考えてそれを体現しようとする事が重要である事が分かりました。
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sk24_
その他
周りにも気を配って、感謝できると良いですね。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
難解でした。
顧客側と運営側の両方の目線がなんともイメージできませんでした。
どちらかと言うと運営側目線での解釈を求められているんですよね。
たぶん、ファン同士の連帯とかであれば少しはつかめそうな気がします。
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nobu0217
経理・財務
自分がなぜ今説明している商品が良いと思ったのか
お客様がこの商品を使うとどのような世界が広がるのか
言語化してどのような関係を築いていきたいのか
顧客は自社を移す鏡
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