マーケティング(マーケティングミックス編)
マーケティングとは、「顧客に買ってもらえる仕組み」を作ることです。 基本編とマーケティングミックス編を通して、マーケティング戦略を体系的に学びます。 マーケティングミックス編では、基本編で学んだプロセスを踏まえ、ターゲットとするセグメントに対して働きかけるための具体的なマーケティング施策となるマーケティングミックス(4P)について学んでいきます。 マーケティングを初めて学ぶ方は、以下の関連コースを事前に視聴することをお薦めします。 ・マーケティング(基本編) ☆関連情報 ビジネススキルを使ってニュースを読み解く、日経電子版の記事もぜひご覧ください。 「PayPayの店舗手数料有料化は良い施策か」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24D3I0U1A820C2000000/?n_cid=DSPRM5277 「「0円」廃止の楽天モバイル 顧客に提供すべき価値とは」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238M10T20C22A5000000/?n_cid=DSPRM5277
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100+人の振り返り
atsuhikosato
販売・サービス・事務
サントリーのハイボールの事例は非常にわかりやすかった。総合的にプロモーションを行う重要性が理解できた。
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sakuranohana
人事・労務・法務
BtoBビジネスを展開していると、これらの発想がなかなか持てないのであるが、顧客(B)の先が、消費者(C)であれば(つまり「BtoBtoC」であれば)、やはり4Pは意識すべきだ。
自分たちの顧客(B)の先にいる(C)に対し、その(B)はどういう戦略で対応しているのか。
今は特に消費者などの末端データが重要という。
今までの発想ではいけない。意識していきたいと思う。
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tokatiobihiro
マーケティング
最後の問題の選択肢、どうなんだろう
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yoshihiroe
その他
マーケティングミックスの前に、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングが重要であるということが印象に残った。
21
neo1974
営業
自己満足では売れない。顧客の求めるものを定量的、定性的に分析した製品であり、
それを欲しい人に届けるためのプロモーションの二つが特に重要であり、おもしろさでもあると感じた。
10
natsuki____
メーカー技術・研究・開発
ブランド価値を高めたり,逆に誰でも買い求めやすくしたり,
「誰に」「何の価値を」届けるのかを考えることが大事なのだと分かった.
また,広告の出し方の,媒体によるメリット/デメリットを知ることで,利用すべき広告の場を絞り,ターゲット層を絞り込むことでより効果的に伝えることが出来ると思った.
6
joestar
その他
顧客に自社製品を購入してもらうために行う活動の組み合わせのこと。
個別でなく、総合的なcombinationのためには、事前のSTP検討で顧客に抱いてもらいたい自社商品のイメージを明確にしておくことが重要。
顧客満足度を極めて高いレベルに引き上げて、ブランド価値を高めよう。
(忠誠心や執着心を持ってもらう)
Product:顧客に提供する価値について考える。顧客のジョブは何か?
Price:顧客が感じる価値を上限に、なるべく価格を高くするにはどうするか?Place:入手し易い流通チャネル/製品を顧客に届ける方法のこと/人が多く関与する
Promotion:顧客とのコミュニケーション/自社製品を知ってもらい、欲しいと思ってもらう
Place, PromotionはB2Bの場合はどんなものがあるか?殆ど考えたことが無い。
日本発「intel入ってる」のpromotionは究極。
文字数が収まらなかったので、ほんの一部だけにしました。
5
test_
メーカー技術・研究・開発
成功した製品で後付けで4Pが当てはまる場合でも実際にはそこまで検討がされていないこともよくあると聞く。成功率を高めるという意味では重要だが、まずは価値のあるものをつくり、その価値をしっかりと理解することが重要だと思う。
4
kenya06
その他
プロモーション戦略のポイントとして、
知ってもらうだけでなく、そこから
「買ってもらう」までを考えるという点が
勉強になりました。
4
seiyakimura
マーケティング
マーケティングミックスの手法を把握し、実践することにより、「販売」をしていくための、全体で検討していくためのフレームワークを理解できた。
3
mika20156
その他
どんなものを作って、誰にどう売るか、作戦立てすべきポイントは商品だけでもなく、価格だけでもなく、実は選択肢は多くあることがわかった
3
kami5
営業
4P の具体的な使い方を学べて、勉強になった。実際のBusinessの場で早速使いたい。
3
tarimo
販売・サービス・事務
4つの施策を総合的に高めていくことで企業イメージを向上させていく事ができると感じた。
3
totsutomo
マーケティング
STPで取りたいポジショニングと4Pを整合させること。またその取りたいポジションニングは顧客に抱いてもらいたいイメージにつながること。最初にとるポジショニングの重要性がわかった。
2
m-yano
その他
まずはその製品コンセプトを固めることが重要
2
kameco
販売・サービス・事務
ここまで考えたことはなかった
2
hiro_yoshioka
メーカー技術・研究・開発
製品と価格だけ考えがちだが、
流通やプロモーションの切り口もあることを学びました。
2
yamamoto0714
営業
私の従事する業界では製品の差別化とプロモーションが難しいため、マーケティングミックスの4Pの考え方は一つの参考になると思った。
2
start-up
販売・サービス・事務
実際の行動はとても難しいと感じる
1
kanak0
専門職
顧客の価値観やニーズは常に変化している様に感じるので、このマーケティングミックスも練り直しが常に必要ですね。
1
na-ha
販売・サービス・事務
漠然と商品企画するのではなく、価格、製品、チェネル、プロモーション、ある程度の軸を持って活動することが効率的である。
1
-g-
販売・サービス・事務
Place戦略(チャネル戦略)に代理店報酬の戦略がつながっていたり、考えれば当たり前なことが頭の中で体系化することができ、有意義だった。
より詳細な戦略群の学びを深掘りしていきたい。
1
yusuke_0524
メーカー技術・研究・開発
ICTを使ったプロモーションは、BtoBにおいても重要になると感じた。
1
ikuyo_002
専門職
プロダクトの価値が3層になっていることに、ハッとした。
1
wkiymbk
IT・WEB・エンジニア
製品・サービスの価値を損なうことなく顧客に伝えるために必要な要素となる4つのP(Product、Price、Place、Promotion)と戦略立案に向けたコツ、留意点を学ぶことができました。
製品・サービスを顧客に伝える際に活用します。
1
shark1209
メーカー技術・研究・開発
サントリーの例がとてもわかり易かった。
実践するためには戦略を営業・広報・商品開発・工場など会社の全部署に理解し納得してもらう必要があり、社内での発信力も大切だと感じた。
1
0x00
その他
製品と価格だけではなく、流通やプロモーションという切り口もあることは覚えておきたい。
1
048051
営業
サントリーの製品戦略、価値戦略等分かりわすかった。
1
saito-yoshitaka
メーカー技術・研究・開発
製造部門が長いと流通、プロモーション部分の認識が弱いので学習していきます。
1
yusuke-kamiya
クリエイティブ
プロダクトとプロモーションは、番組制作と広報という段階で、ディレクターができる範疇ではあるが、わが社だと、PLACEなどは難しい。
1
karmas
営業
既存の販売チャネル(私はメーカー営業担当者で、商社を介して顧客に販売しているが、間に入る商社が多いチャネルがある)が本当に適正なものか、これまでの販売の経緯を理解しながらも、無駄があれば整理することも視野に入れて行動する。
1
takuya_onishi
メーカー技術・研究・開発
自社製品を顧客に買ってもらうための活動を抜け漏れなく考えるフレームワークがマーケティングミックスである
自社製品はコア価値、中間価値そして付随価値が顧客のニーズを満たしているのか、また、どのようなニーズを満たし買っていただけているのか、製品戦略を考える上で極めて重要であると思いました。
今回の事例ではBtoCの企業でしたが、BtoBの例も知りたいなと思いました。
1
nara_keita
経営・経営企画
複雑な現代社会、失敗を重ねて引き出しを増やしていきたいです。
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n-sunagawa
金融・不動産 関連職
マーケティングミックスは現場レベルでも使えると思います
1
ttkkkat
営業
自社の行っているマーケティング戦略を理解するのに役立つ。
また、顧客の行っているマーケティングについても理解し、議論を深めたい。
1
tido
IT・WEB・エンジニア
サントリーの事例は非常にわかりやすかった。
参考にしたいと思います。
0
hirawata
その他
ハイボールの事例がわかりやすかったです
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tomomitabata
IT・WEB・エンジニア
総合的に戦略を立てることが重要。
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mifukunaga
その他
マーケティングミックスの4Pについては総合的に俯瞰的に考える必要があると感じた。また、高いブランド力を得るためには計画立てて取り組むことが非常に重要であると感じた。他社事例紹介は非常に分かりやすく、イメージがしやすかった。
0
hamaaa
その他
事例がとても分かりやすかった
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asamin1126
営業
問題の回答ってどこでわかりますっけ?
振り返りたい。。。
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katoyu
人事・労務・法務
マーケティングミックス(4P)は、P製品、P価格、P流通、Pプロモーションと相互が連携するので
各々を綿密に考えるのではなく、トータルで考えることが必要であることを理解しました。
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miyamaro
販売・サービス・事務
なにに重きを置くかで戦略も変わってくるので最初の見極めは大事だなと思う
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gm077
販売・サービス・事務
4つの施策を総合的に高めていくことで企業イメージを向上させていく事ができると感じた
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t-ishiza
販売・サービス・事務
販売だけでなく、人に伝える業務でも活用が出来る気がしました。4Pを意識して伝えるとより深みが増す気がします。
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m_m_i
その他
4Pを総合的に見て戦略を立案する重要性を理解した。
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k-miya_
販売・サービス・事務
マーケティング・ミックスを戦略的に考えることで製品の売れ方やブランド価値が変化することを知りました。
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hiroo23
営業
採用に置き換えると、①製品→仕事内容②価格→給与③流通チャネル→選考フロー④プロモーション→手法の選定?
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shin-tk
クリエイティブ
漠然と商品を考えるのではなく、どの層にどのような理由で届くのか?そのためにどの媒体を選ぶのか?論理的に考えられるようになりそう
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marina_u
マーケティング
ウイスキーの一例が非常に分かりやすかった。
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ysdsk9
営業
自身の業務との関連性が薄いが心得ておきたい内容だった
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ko-mo-
経理・財務
セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングを整理した上でさらに4Pを加えて考えるとアクションが明確になると感じた。
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katuzet
人事・労務・法務
目的に対してのフレームワークとして活用する。研修テーマに対してどのようなコンテンツを使ってどのようなコストで望み、どの場所で実施してどのように研修効果を生み出していくのか??
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forza_kon114
営業
BtoBの商売を行っている為、ユーザーへどうアプローチするかという視点があまりなく、勉強になった。
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eisukes
販売・サービス・事務
顧客満足度を高めてブランド価値を上げる
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yu_shibata
営業
仕事を行う上で大変勉強になった
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mhayashi_38
マーケティング
顧客に抱いてもらいたいイメージを中心に4Pを関連付けて考える手法はストーリー性があり、商品企画の幅が広がると思いました。
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mako-yanagiuchi
IT・WEB・エンジニア
マーケティングミックスを実際に考慮しながら考えることは非常に難しいと感じた。自社製品の人気を高めるためにすべきこととして価格や品質だけでなく、顧客が手に取るまでの流れや顧客が興味を示すまでの過程も考えながら分析していくため、より自社の製品について詳しく知っておく必要があると思う。
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mass6
経理・財務
つい偏った見方から戦略を考えることが多い。4Pを使って考えるようにしたい。
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yosuke___
マーケティング
サントリーのハイボールの例は身近に感じている例だったのでわかりやすかった。今後はもっと総合的なプロモーションを意識しようと思います。
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han82
マーケティング
マーケティングミックス4Pは自社商品を顧客に購入してもらうために行う活動です。
総合的な施策のため、事前のSTP分析で顧客に抱いてもらいたい自社商品のイメージを明確にしておくことが重要である。
4Pの中最も重要なのはProduct製品戦略です。まずは顧客のニーズを満たす良いサービスを提供する。
顧客の満足度がを高いレベルに引き上げて、ブラント価値は高められます。
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_shogo
営業
プロモーションは今後5.10年で劇的に変化すると感じた。
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nov2008
経営・経営企画
マーケティング戦略(4P)を市場にマッチするように常に変化しながら総合的に戦略を行っていく
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yyano2
IT・WEB・エンジニア
4Pとマーケティングなど、今まで接する事が無い領域について知ることができた。お客様の業態に照らし合わせて今後業務を進めていきたい
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merry_star
営業
私は現場の営業職のため、今回のマーケティングミックスの中でもプロモーション活動に部分で大きく関与する。
全社戦略と合わせ、自身の営業環境における環境分析のための参考になった。
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yukikuru
経営・経営企画
総合的なプロモーションの重要性が分かった。
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taru-1121
経理・財務
マーケティングミックスでは、製品戦略、価格戦略、流通チャネル戦略、プロモーション戦略どれも顧客ニーズに沿った形で提供しなければならず、自社が目指す製品イメージが最も重要ではないかと感じた。
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rayf
建設・土木 関連職
メイン事業が不特定多数の業態ではないのでなかなか馴染まない一方、顧客へのプロモーションはかなり低レベルにあるため参考になる。
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oga_tezza
マーケティング
4Pの視点で網羅的に 考えることの重要性が認識できた。
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bad
建設・土木 関連職
マーケティングミックス(4P) ~戦略立案・実行プロセス~について勉強になりました。職場で生かして行きます
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11132
営業
製品・価格・プロモーションは考えるが、流通チャネルについて意識していなかった。
検討する。
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kimura-ma
営業
4P、総合的に企画立案は、簡単なようでなかなか難しい。各部門の意識共有が重要。
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c_hiyori
マーケティング
まずは顧客に抱いてもらいたい商材へのイメージを固めた上で、4Pに分類される観点について考えていく必要があるということがよくわかった。このように系統立てて考えることによって、サントリーのハイボールのような圧倒的な成果を出すことが出来るのだろうと感じた。
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suguru-ichikawa
販売・サービス・事務
自社ブランドをアピールする為に戦略を練る必要があると思いました。
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39229
マーケティング
顧客に勝ってもらうためのアプローチの方法について、4Pは重要と思った。
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yamano_h
その他
マーケティングミックスの事前準備も重要と認識した。
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shu_yamaguchi
営業
サントリーウィスキーの事例がわかりやすかったと思います。
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s-masa0709
IT・WEB・エンジニア
マーケティングミックスの考え方は、今まで触れたことがなかったため、今後使える手段だと感じた。
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m__m__m
クリエイティブ
プロモーションがただの販促の手法のことではなく、顧客とのコミュニケーションだということを忘れないようにしたいと思った。
顧客とのコミュニケーションを起点に、抱いてもらいたいイメージを適切に表現する手段を考えていくことが必要だとわかった。
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hiromi_minagawa
資材・購買・物流
ロモーション戦略のポイントは、
知ってもらうだけでなく、そこから
「買ってもらう」までを考えるということだということがわかりました
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mi-83
マーケティング
流通チャネルの選定方法について、更に詳しく学びたいと思いました。
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kagawa1004
コンサルタント
マーケティングミックスのそれぞれの特徴について理解した。
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chika0612
建設・土木 関連職
サントリーのハイボールの事例は非常にわかりやすかったです。
総合的にプロモーションを行う重要性が理解できた。
マーケティング4Pをしっかり考えて、今後の業務に生かし成果を上げていきたいと思います。
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koda_arata
マーケティング
過去一番競争力があったからといって売り物の価値を見誤ると同じことを続けていることがリスクにつながることが多い
販売物の多角化ができるということは、強みを維持することにもつながるため
総合的にどう勝つかをイメージした営業戦略を行っていきたい
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shoheiasahara
経営・経営企画
製品戦略を立案していくうちに、本来提供したかったか価値とずれていってしまうことが往々にしてあるため、4Pを常に意識しておくようにしたい。
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sawa_0
クリエイティブ
サントリーの事例はとてもわかりやすかった
何かを売り出すための戦略を立てる際の事前の現状分析もしっかり行うことでマーケティング効果がしっかり出ることができるとわかった
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ft2357
IT・WEB・エンジニア
新しいテナントサービスの企画に活用できる。
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kazuya_k0824
営業
PDCAは意識して普段から回せているが、4Pはなかなか意識して活用できていないので、特にPlaceを気にする必要がある。
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murai-nagasaki
経営・経営企画
カステラ業界に参入しようと考える時に、老舗の知名度や店舗網との差別化を図るために、4Pを意識する。
味はライトな食感、その分、価格は既存よりも安く、通販限定、贈答用として、記念日使いとし、老舗の顧客とは違う層にターゲットを絞る。
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murakami1027
その他
マーケティングやプロモーションの手段は日々進化しているので、4Pの考え方を基礎におきながら流行も抑えたマーケティングを行いたい。
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cy1920
販売・サービス・事務
小売店舗の現場勤務と言えども、
製品:数ある商品の中でどれを売り込むのか?理由は?
価格:競合対策するのか?商品の価値を維持するのか?
チャネル:どこで売るのか?(場所、関連、web)
プロモーション:演出、セールスコピー、チラシ、推販?
などを考えて展開すると効果が出る。
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ken252
営業
自社の商品はどの段階で優位を築いているのかも重要だと感じた
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yoshioino
営業
マーケティングミックスの前に、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングが重要である事が分かった。4Pも取り入れていきたい
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shinji1215
営業
サントリーのハイボールの事例は非常にわかりやすかった。
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yasushi-morita
IT・WEB・エンジニア
仮に流通のコストを減らしたい時はDtoCの方がコストはかからない。
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yasmin
メーカー技術・研究・開発
事例が分かり易かった。
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matw
営業
顧客の求めるもの、定性的に分析した製品を作り、それを欲しい人に届けるためのプロモーションがとても重要だと感じた。
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mai0923
経理・財務
世の中にあふれる商品を4Pを意識して分析してみると、はまっている商品はやはりそれなりに認知度も高く売れている物であると感じた
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yu_numazawa
営業
placeという点まで考えるということを今回初めて知りました。価格や、製品自体、宣伝などは必要であることが今までもわかっていたが、今回流通などの点にも着目して、4pで考えるということが重要であることがわかりました。自社製品を売り出す際には4pを使って考えて、顧客に抱いて欲しいイメージなどを確立したいです。
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tjc
営業
プロモーションはマーケティングの写し鏡。
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