
会員限定
TikTokで狙うリバイバルヒット/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
10人の振り返り
kfujimu_0630
マーケティング
clubhouseは、環境変化によって起こったニーズをタイミング良く充足させた良い例だと思います。タイミングを間違えると、ここまで普及しなかったように思うので、スピードが大事だと思いました。ありがとうございました。
y_cerezo
専門職
その通りですね。
morimotoa
営業
新しい技術のみを追うのではなく、今あるものの組み合わせ、使い方を考える事も重要である。
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
顧客のニーズに徹底して追求する。基本ですね。今は、何を求められているのか、を考え直す。
koyaokuda
営業
ありがとうございます。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
分析しきれないことが多々あるように思います。
技術、世の中のニーズ、タイミング、広告宣伝、インフルエンサー、マスメディア、口コミ
上手く煽ったところもあるように感じています。
悪意が無ければそれでも良いですね。
h_tsujimoto
専門職
新しいものがヒットするわけでもないし、古いものの価値がなくなるわけでもない。たぶんヒットするための条件を見つけ出すことが、大事な部分の入り口にあるとおもう
hirokitokiwa
営業
多様化するニーズの方向性細分化
nobu0209
営業
今ある物の組み合わせでお客のニーズを汲み取るのはすばらしい。誰もができそうで出来なかったが、客が欲しかった物を生み出したのは凄い。
masaakiishida
その他
日常生活で良く用いる「ベストプラクティス」が柔軟な思考や発想の阻害、あるいは壁になっていることを知りました。先ずは、今後の日常生活を皮切りに情報の切り口を多方面から考察し、必要に応じて改善をする手法を進め、そこから得た手法に磨きをかけ、業務に応用していく所存です。