
「物語消費論」で購買行動を考える/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年10月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
5人の振り返り
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
自分が休んでも運用が継続できるように工夫しています。今は人だけではなくAIの活用を含めています。
yosizo
IT・WEB・エンジニア
自分のリスクヘッジについても考えていきたいと思った
manabi-1234
その他
理想としては、その通りですね。
自分以外のメンバーが、どんな業務においても即カバーに入れるような仕組みやマニュアル作成など、
また、業務を2名ペアーになって行い、両者でカバーできるように普段からしておくなど。
自分の存在価値?を主張するため、日本人は仕事を抱え込む人種?
自分しか出来ない仕事を持っているみたいな変なブランド?存在価値を、そこに持つことは、意識を変えるべきですね。
自分がいなくても、回る仕組み作りを普段から実施しておく。ということが大切ですね。
yw-01
メーカー技術・研究・開発
自分のいるチーム、数人が一切の予定が謎、来ない、よく休むなので…それなぁ、マジ困るのよねって思いながら聞いてました。。
私も人のことはあまり言えませんが、セカンドパーソンを作れるように、がんばろうと思います。固有の作業がやや残るもので。
jokin_k
建設・土木 関連職
自業務のメンバーでも変わりがなかなかいない個人に業務がついてしまうものがあり、課題認識は持っております。
マニュアル化とツールへの落とし込みを最低限に行うことの再認識にいたりました。