キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

現役MBA講師や活躍中の経営者から
ビジネススキルを学べる動画17,800本以上が見放題!

入社1年目からの働き方「Willを大切に働く」/耳で効く!ビジネスサプリ キャリアの考え方

会員限定

6分

「自己啓発」の関連動画 一覧を見る

動画説明

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
キャリアの考え方のコーナーでは、自分らしい生き方を見つけるためのヒントをお話します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

コメント10件

  • k__n__h

    やるべきことをやらずに権利は主張すべきではないので、mustとwillのバランスを見定めて行動したい。

    2023-10-05
  • morimotoa

    やるべき事はやりつつ、好きな事も必ずやる。

    2023-10-30
  • monkey_p2001

    新人教育を学びました。

    2023-11-05
  • maho1

    willを持っていたという人は多いが、大事に持ち続けている人は少ないと感じる。定期的に自分のwillを思い返す、修正を加えることが必要と感じた。

    2023-11-17
  • shikay

    自分はZ世代ではないが転職をしたので入社1年目の頃を思い出しながら聴いていた。新卒で入社したころと比べて初心を忘れない点は今も大事にできている。時折現職を受けた時の履歴書を読み返しながら思い出すようにしている。初心に帰ると今モヤモヤしている気持ちが少しは落ち着く気がする。現職では環境に恵まれて自分のWillを大切にしてくれるので、自分も現職に慣れたら周りの人のWillのために自分ができることを見つけたい。

    2023-12-23
  • athoca01_tsuta

    やってみたいことは大半がほかのひと意見でつぶされてしまうことがあるのでまずは意思を尊重した上でやってみた結果を大事にして次につなげるように自身・他の人にも案内してみたい。

    2024-02-02
  • sphsph

    限られた時間をどう有効に活用するか?
    しっかりそんな時間を持てればいいですがなかなか余裕がないことも・・・。
    ふっと一息ついたときに、これで良いのかななんて思ったことを思い出します。
    今からでも遅くない、しっかり前を向いて進みます。

    2024-02-08
  • 272

    新社会人でも、それ以外でもWill(やりたいこと、こうなりたい)イメージを持ち、中長期的なキャリアプランを持つことによって、仕事にへのモチベーションやスキルアップに対する意識が変わってくると思った。多様性柔軟性臨機応変性が求められる時代に、自主的にキャリアを描き日々修正して行くことが必要。

    2024-05-29
  • everest

    自分の意志や情熱を軸に仕事に取り組むことでモチベーションが高まり持続的に成果を出したい。

    2025-06-20
  • mar_cia

    新人教育について学べた

    2025-10-14

学習コースの機能を
すべて使おう

有料プランでは、動画学習ごとに設定されたクイズやテスト、学習資料などを見ることができます。

新登場

学びエージェント (AI)

「この用語はどういう意味?」などをAIとチャットできます

詳細を見る

クイズ

動画一つひとつの内容を確認するために、1問1答形式のクイズを受けられます

理解度確認テスト

動画を全て見終わった後、理解度を確認するテストが受けられます

資料を見る

理解度確認テストを全問正解すると、動画で使用した教材を閲覧できます

後で見る

後で見たい動画を保存し、いつでも見返しやすくする機能です

コメントする

動画に対して振り返りのコメントを記載することができます

いますぐ無料体験へ詳細を見る

おすすめの学習動画