100万人突破記念キャンペーン いまなら期間限定で20%OFF!2/28  13:00まで。

キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

米津玄師のマーケティング戦略とは/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

21人の振り返り

  • a_7636

    人事・労務・法務

    私は連ドラを見る→歌詞にピッタリなシーンで、とても印象的な楽曲だなと思った→「Lemon」という曲名と、「米津玄師」さんというアーティスト名を知る→動画ひたすら見る→カラオケで歌う→アルバムが欲しくなって買う・・・

    気づけばマーケティング戦略にどっぷりとはまっていました。
    身をもって具体例を知ると、違った意味で勉強になります。

    2022-11-21
  • tk7188

    販売・サービス・事務

    セルフプロデュースの大切さがわかりました

    2023-06-24
  • dia44

    メーカー技術・研究・開発

    流通チャネルのあり方、既存とは異なる多様性に着目することを心に留めておきたい。

    2024-10-13
  • masa-ji

    営業

    何を目的とするかに応じた戦略を敷くする必要があると感じます

    2024-09-09
  • ootamu

    その他

    とてもわかりやすく面白い内容でした。

    2024-06-04
  • 28garden

    販売・サービス・事務

    これって 毎日きくでもいいかも?
     画面無し
      DLが突出して一位
      CDは違う人(AKB)
      再生回数(動画再生)、 2.8億回

     流通チェンネルの組み合わせはアーティストによって違う
      マーケッティングチャンネル 4P
       チャンネルによって市場セグメントが違う

    2024-05-26
  • kato_tomoki

    専門職

    ダウンロード配信が主流となっていたことに加えて、最近は「米津玄師」の他に「yoasobi」、「ado」といった最新のアーティストも登場しており時代の変化があると感じられました。ただし、これまでにCDでデビューしたアーティストにもマーケティング戦略があると思います。

    例として「AKB48」さんの「恋するフォーチュンクッキー」「Teacher Teacher」の他に「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」「フライングゲット」などの楽曲CDがなぜ売れたのかという事例について調べたいです。

    2024-05-16
  • nit7580

    その他

    世の中のトレンド、特に若い人たちがどのような分野に興味があるかを理化した上で
    営業戦略を考えるとヒットを得ることが出来る

    2024-05-13
  • morimotoa

    営業

    流通チャネルと考える事も重要である。

    2024-05-03
  • tuntun88

    資材・購買・物流

    米津の出たころから確かに時代の流通の変化を感じた。これからもっともっと変化していくと思う。そこにしっかり対応していければと思う

    2024-03-03
  • torumuna3

    金融・不動産 関連職

    流通チャネルのあり方、既存とは異なる多様性に着目することを心に留めておきたい。

    2023-10-26
  • r-tsumura

    その他

    時代の流れに応じたマーケット戦略を勉強できました。情報量の多さと質を意識して日々業務を遂行したいと思います。

    2023-07-09
  • yuuzin

    その他

    流通チャンネルを意識した戦略は重要であるがそこまで考え尽くしたことは素晴らしい。

    2023-05-18
  • 970842

    その他

    時代の流れに中で、それに応じたチャンネルの変化で従来とは考えられないヒットがうまれることがある。もちろん前提として作品の質がよくなければ成功は難しいと思うが、時代の変化をとらえ、一度仕事の仕方を見直してみることで新たなビジネスチャンスをつかめるかもしれ思った思った。

    2023-05-10
  • arutaka

    経営・経営企画

    ダイレクトセールス型の販売チャネルがメインだが、他のチャネルでアプローチできないか、web・ダイレクトメール等のチャネルでの情報発信が活用できないか検討してみたい。

    2023-04-29
  • 001369

    営業

    提供する商品の性質、価値観に応じてターゲットとする顧客層にマッチングした媒体を選択する重要性を理解いたしました。

    2023-04-28
  • kenji-h-kanri

    営業

    近くにある某レンタルショップが、今月末で店舗を閉める。自分が携わるセグメントを理解し、市場環境による販売チャネルをどこに注力していくかは、音楽業界だけではなくどの業種にも共通するものだと思います。

    2023-04-23
  • forhappy

    経理・財務

    最近は顔を見せないアーティストが話題となっていたり、流通チャネルが時代と共に変化しているという視点をもって世の中をみると面白い

    2022-12-26
  • cx98

    その他

    市場環境に応じて、我々が何を生活者に提供できるのか常に意識していきたい。

    2022-12-20
  • kimutaka3

    資材・購買・物流

    ウォークマンの世代なので レンタルビデオ店でCDを借りていた頃に比べると 今は手軽に音楽が聴けるようになりました

    2022-11-26
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    「誰に、何を届けるか?」まさにWhoとWhatですね。それらがちゃんと決まっていると、Howも自然と決まるのだろうなと思いました。ありがとうございました。

    2022-11-25

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。