キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

すべて丸わかり!Zoomの使い方 ~トラブルシューティング編~

  • 0h 7m (3sections)
  • ビジネスソフトウェア・ツール
  • 実践知

このコースについて

このコースでは、トラブルシューティング編として、Zoomでよくあるトラブルとその対処法についてご説明します。Zoom使用中に音声が聞こえない、ビデオが映らない、ハウリングがするなどの事象が生じた際に、ぜひお役立てください。

今や社内・社外問わず会議の定番ツールとなった、オンラインミーティングツール「Zoom」。様々な便利機能が備わっていますが、あなたは使いこなせていますか?
「すべて丸わかり!Zoomの使い方」シリーズでは、Zoomミーティングにおいて必要な初期設定から、知ると嬉しくなる応用設定や便利機能、そしてオンラインイベントにも活用できるウェビナーの開催方法まで、Zoomの使い方を7コースに分けてご紹介します。

※Zoomの機能や表示・ボタンの仕様は撮影時点(2023年5月)のものです。ご使用のブラウザやアプリのバージョンによって異なる場合があります。

コース内容

  • ハウリング・雑音など音声トラブルの対処方法
  • 映像トラブルの対処方法
  • 画面共有トラブル・映像の不安定への対処方法

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

24人の振り返り

  • ea_t_i

    営業

    ここはzoomを使う人皆さんに見てほしいところです。

    2023-07-16
  • nt7032

    金融・不動産 関連職

    はじめて知ったトラブル解決法があり視聴してよかったです。

    2023-07-29
  • kyo1227

    営業

    はじめて知ったトラブル解決法があり視聴してよかったです。

    2024-12-20
  • techno

    その他

    Zoomは会議で使っているので動画で学んだ知識が活用できる。

    2023-07-14
  • anuenue

    人事・労務・法務

    基本的な操作は理解できました。

    2024-12-07
  • sa-yamanaka

    販売・サービス・事務

    Zoomで様々な機能について勉強になりましたのでこれからも活用して行きたいと思います。

    2024-11-14
  • makotokoma

    販売・サービス・事務

    ありがとうございます。

    2024-11-14
  • shouko__

    経理・財務

    よくわかりました。不具合があった場合に試してみます

    2024-09-14
  • y-shiraki

    販売・サービス・事務

    これで、よくあるトラブルを解決できそうです。
    特に音声の問題は相手に説明して解決して見ます。

    2024-09-12
  • tt081006

    IT・WEB・エンジニア

    いざ使おうとしたときに使えない のは 焦りの元になるし、事前に知識を持っておくと冷静になれるので助かります

    2024-08-05
  • naka__mura

    人事・労務・法務

    ZOOM活用の参考にしたいと思います。音声トラブルは新しい対応方法も学べ、有難いです!

    2024-08-01
  • firia

    営業

    参考になりました
    トラブルの際に使えそうです

    2024-03-25
  • iijima_y

    販売・サービス・事務

    不具合についてわかりました

    2024-02-01
  • 884ka

    メーカー技術・研究・開発

    いつもトラブルの際は焦るので助かります

    2023-12-23
  • 14001

    資材・購買・物流

    ZOOMでの映像・音声のトラブルシューティングについて学ぶ事が出来ました。

    2023-11-14
  • ta-ko8878

    営業

    解決策の多くは「上向き矢印」の中にありました。

    2023-10-28
  • kchinnen

    営業

    接続不良のケースを経験いたしました。トラブルシューティングを学んでいると安心できます。今後もウェビナーの運営等が何度もあるかと思うので非常に役に立ちました。

    2023-10-19
  • 70sp1208

    その他

    コロナ禍以降、在宅でZoomを使用する機会が多くなったが、毎度のことであるが、通信不良や設定ミスなどで会議に参加できないことが多々ある。そのため、Web会議が非常に億劫になる。今回のように体系的に説明していただくことにより、基本的なトラブル処理の方法が習得でき、大変有意義であった。チェックリストなどを作成して、机上に貼り付けておけば、効率的だと思う。

    2023-10-03
  • ab0110

    専門職

    ウェブミーティングの際に役立ちます

    2023-09-24
  • yasuaki-9595

    専門職

    よくわかりました。ありがとうございます

    2023-09-07
  • massato

    専門職

    細かく様々なケースを想定していてよかったです。

    2023-08-15
  • shouwata

    人事・労務・法務

    通常社内ではWebexを使用しており、近々Teamsに変わる予定です。zoomはほとんど使った事がないので、馴染みがありません。

    2023-08-08
  • n-hayato

    経理・財務

    よく起こりやすいトラブルと対処法をしりました。

    2023-07-23
  • k_yuna

    販売・サービス・事務

    次回から活用していきたいです。

    2023-07-18

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。