キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

トップランナーたちが語るD2Cの最前線~青木正久×北川卓司×深山陽介×森雄一郎×山田メユミ

  • 1h 0m (1sections)
  • マーケティング
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1ベンチャー2021
第6部分科会V「D2Cの現状と未来展望」
(2021年6月13日開催/グロービス経営大学院 東京校)

近年、急激な勢いで拡大を続けるD2C。多くのスタートアップ、大手メーカー、ブランドが、良い商品の提供だけではない、トータルでの顧客体験の設計を進めている。コロナ禍で一気に進んだ消費者の消費スタイルの進化がD2Cの勢いを加速する中、D2Cのトップランナーたちはその実態を最前線でどう捉えているのか?その可能性と課題、未来展望を議論する。(肩書きは2021年6月13日登壇当時のもの)

青木 正久 株式会社丸井グループ 取締役上席執行役員 共創投資部長 兼 丸井取締役、D2C&Co.取締役
北川 卓司 ベータ・ジャパン合同会社 CEO
深山 陽介 株式会社Sparty 代表取締役
森 雄一郎 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役社長
山田 メユミ 株式会社アイスタイル 取締役 /株式会社ISパートナーズ 代表取締役社長

コース内容

  • トップランナーたちが語るD2Cの最前線~青木正久×北川卓司×深山陽介×森雄一郎×山田メユミ

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

16人の振り返り

  • a_7636

    人事・労務・法務

    共創の先に何が生まれるのか、ユーザとしても興味があります。

    2022-07-18
  • shusuke-yamada

    その他

    しがらみと作法でD2Cに旅立てない状況が数十年づついています。その中でブイチューバ―に他社とのシェアを行うことで、速度を上げていくことが出来ます。

    2022-07-18
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    可能性は本当に無限大と感じました。
    それをどうやって現実にして、更に広げていくか。
    既に始めていらっしゃる方もまだまだ目指すところは先にあるはずなので期待したい。

    2022-07-23
  • gmn-ij3

    販売・サービス・事務

    お客様に良い影響を与え続ける
    センスの良いアーティストは→良いレシピがつくれる
    感度の良い人間
    コラボレーション
    これからマーケティング戦略に役立つ

    2022-07-28
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    D2Cには大きな可能性があると思いました。パーソナライズできたり、比較的小さい規模でテストマーケティングできるのも魅力的だと思います。自社のマーケティングでも活用できるか検討したいと思います。

    2022-07-28
  • tatsutsu

    営業

    習得するために何度か確認したい。

    2022-08-31
  • h_since1997

    販売・サービス・事務

    感度の高い人のすべてに価値がある

    2023-02-23
  • watanabe-tat

    専門職

    D2Cについて学びと情熱を感じました。

    2023-10-12
  • sai-3448

    人事・労務・法務

    今回学んだことを参考にしたいと思います。

    2024-01-23
  • yuk_o

    人事・労務・法務

    いろんな考え方、参考になります。

    2024-01-28
  • yuji-fukuniwa

    人事・労務・法務

    D2Cや今はP2Cのビジネスモデルも生まれてきている中でマーケット市場の変化が激しい時代をどう生き抜いていくかがカギだと感じました。

    2024-04-20
  • touto

    営業

    インターネット技術の発展と共に個人のニーズに応えて行くD to Cのビジネスモデルが拡大してきていると認識しました。若い世代は個性豊かで価値観も多様であるので今後市場規模は拡大していくと思います。

    2024-05-21
  • takumi_1453

    経営・経営企画

    日本をよくするためには、というようなビッグワードの問いは必要ですかね。その分会場質疑などに回した方が有益では。

    2024-05-29
  • ko2050

    営業

    モノを売るというのではなくてライフスタイルの提案

    2024-11-16
  • 828752

    マーケティング

    良いものをつくれば、それを直接最終ユーザーに伝えて、注文をもらってお届けすることができる時代になった。この時代の変化をしっかりと理解して、コアコンピテンシーが何なのかよく考えていきたいと思いました。

    2024-11-28
  • yasu_ichi

    メーカー技術・研究・開発

    お客様に対しての価値の提供は、D2Cになると
    非常に直結した価値になるのが分かりました。

    2024-12-06

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。