キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

3Cと4P/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

24人の振り返り

  • asaito11

    販売・サービス・事務

    3Cと4P、忘れてしまっているので良い復習になりました。

    2022-11-10
  • yuka-kushida

    その他

    現状をしるための分析と戦略をたてるための分析、3Cは定期的に行ったほうがいいと感じました

    2024-07-10
  • miyuki1214

    コンサルタント

    コンサルとして、基礎の基礎だが重要だと思った。クライアントに対してだけでなく、自社・自チーム・個人に関しても定期的に振り返ることで活用できそう。

    2022-11-11
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    マーケティングだけでなく、日々の組織運営でも使えると思います。

    2022-11-03
  • takeko3

    営業

    知ってはいるものの改めて確認し、活用をしていきたいと思いました。とても分かりやすい内容でした。

    2022-11-17
  • yashimay

    メーカー技術・研究・開発

    3Cと4Pをしっかり意識することが大事ですね。

    2023-09-18
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    マーケティングをしているので、3Cも4Pもよく使います。2つとも一度で終わるのではなく、何度も繰り返してブラッシュアップしていくことが大事だと思っています。また、STP4Pは特に各要素を整合させて全体として一貫性を持たせることが非常に重要だと思っています。フレームワークを有効に使いこなして、いいマーケティングができるよう意識していきます。ありがとうございました。

    2022-10-30
  • yoon2022

    その他

    3C、4P、久しぶりに思い出しました。

    2023-10-24
  • a-yashiro

    専門職

    STP.
    segmentation targeting positioning

    2022-11-22
  • kazuhiroueno

    営業

    3c 4p 知っていましたが、もう一度復讐の意味で聞きました。

    2022-10-31
  • magotas

    営業

    整合性や一貫性を意識しながらフレームを活用する

    2024-06-19
  • gonz

    その他

    狙いとアプローチ方法の整合性確保がポイントと感じた。

    2022-11-14
  • fumi_chi

    人事・労務・法務

    ついつい忘れがちなので、確認出来ました!

    2023-09-14
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    3Cと4PのGLOBIS学び放題コースを受けました。今回はよい復習になりました。

    2022-11-04
  • kamibashira502

    販売・サービス・事務

    業務に必要なことを再確認しました。

    2023-11-29
  • bayanbiyon

    人事・労務・法務

    自社分析では人的資本をしっか把握したい。

    2022-11-11
  • kankita

    営業

    SWOT分析の際に、3Cを使う

    2022-11-16
  • arai_yoshiaki

    IT・WEB・エンジニア

    分析内容について再理解した

    2024-06-21
  • huang_yunglang

    営業

    製品の拡販に置いて自社の強み?、競合との差別?市況分析?を分析して施策を建てることで活用してみる。

    2022-11-06
  • yuki-sato_sugi

    専門職

    4Pは各要素の整合性をとり、一貫性をもたせることが重要だと学んだ。
    忘れがちな前提だと思うので、日々の業務で戦略などを立てる際に定期的に取り込むようにする。

    2024-10-02
  • i-mai

    専門職

    忘れがちな前提という感じだった。
    定期的に戻って来ようと思います。

    2024-06-29
  • morimotoa

    営業

    一貫性の取れた対策となっているか確認が必要。

    2024-06-03
  • tadashiokamoto

    専門職

    活用できるよう努めます

    2023-05-25
  • s_hiroki_dd

    メーカー技術・研究・開発

    戦略立案の際のフレームワークの一つとしてきっちりとした整理を心がけて行いたい。

    2022-11-14

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。