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D2C/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
26人の振り返り
asaito11
販売・サービス・事務
3Cと4P、忘れてしまっているので良い復習になりました。
tadashiokamoto
専門職
活用できるよう努めます
okyuuto
営業
対象をしっかり見極めることが重要
nattou-kozou
営業
3Cと4Pを使う意義はわかりましたが、それぞれの関連性がうまく理解できません。マーケティング戦略の立案と実行のプロセスで4Pの関連性はわかりましたが、では3Cはどの段階で行うのでしょう?
yuki-sato_sugi
専門職
4Pは各要素の整合性をとり、一貫性をもたせることが重要だと学んだ。
忘れがちな前提だと思うので、日々の業務で戦略などを立てる際に定期的に取り込むようにする。
yuka-kushida
その他
現状をしるための分析と戦略をたてるための分析、3Cは定期的に行ったほうがいいと感じました
i-mai
専門職
忘れがちな前提という感じだった。
定期的に戻って来ようと思います。
arai_yoshiaki
IT・WEB・エンジニア
分析内容について再理解した
magotas
営業
整合性や一貫性を意識しながらフレームを活用する
morimotoa
営業
一貫性の取れた対策となっているか確認が必要。
kamibashira502
販売・サービス・事務
業務に必要なことを再確認しました。
yoon2022
その他
3C、4P、久しぶりに思い出しました。
yashimay
メーカー技術・研究・開発
3Cと4Pをしっかり意識することが大事ですね。
fumi_chi
人事・労務・法務
ついつい忘れがちなので、確認出来ました!
kfujimu_0630
マーケティング
マーケティングをしているので、3Cも4Pもよく使います。2つとも一度で終わるのではなく、何度も繰り返してブラッシュアップしていくことが大事だと思っています。また、STP4Pは特に各要素を整合させて全体として一貫性を持たせることが非常に重要だと思っています。フレームワークを有効に使いこなして、いいマーケティングができるよう意識していきます。ありがとうございました。
a-yashiro
専門職
STP.
segmentation targeting positioning
takeko3
営業
知ってはいるものの改めて確認し、活用をしていきたいと思いました。とても分かりやすい内容でした。
kankita
営業
SWOT分析の際に、3Cを使う
s_hiroki_dd
メーカー技術・研究・開発
戦略立案の際のフレームワークの一つとしてきっちりとした整理を心がけて行いたい。
gonz
その他
狙いとアプローチ方法の整合性確保がポイントと感じた。
miyuki1214
コンサルタント
コンサルとして、基礎の基礎だが重要だと思った。クライアントに対してだけでなく、自社・自チーム・個人に関しても定期的に振り返ることで活用できそう。
bayanbiyon
人事・労務・法務
自社分析では人的資本をしっか把握したい。
huang_yunglang
営業
製品の拡販に置いて自社の強み?、競合との差別?市況分析?を分析して施策を建てることで活用してみる。
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
3Cと4PのGLOBIS学び放題コースを受けました。今回はよい復習になりました。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
マーケティングだけでなく、日々の組織運営でも使えると思います。
kazuhiroueno
営業
3c 4p 知っていましたが、もう一度復讐の意味で聞きました。