固定費型ビジネスモデルで生き残るには?/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
12人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
あくまでAIによる予測としての活用。
こころの準備的なレベルで。
不本意な結果に繋がらないことを願います。
0
t-sbb
営業
同意を得て個人情報を収集したとしても、その情報の使い方とどこまで情報が伝わってしまうのか、という観点が重要になるという学びを得た
0
kfujimu_0630
マーケティング
個人情報保護の観点から情報の取り扱いには注意が必要ですね。一方で情報を得たとしてその情報から何を得たいのかという目的やどう解釈するのか?という点も重要になると思いました。ありがとうございました。
0
shiraiwa_nao
その他
難しい内容だったので、復習が必要
0
konoike001
その他
新入社員のマインドの理解へ
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
サービスを利用する場合は提供して情報がどのように使われるのかを把握するようにします。
リクナビだけではなく、Google ChromeやOperaもトラッキングしていて、実際にどのように情報を活用しているのかを理解するようにします。
0
morimotoa
営業
プロファイリングの問題点について理解が深まった。
0
mukojima_kahei
販売・サービス・事務
AIばかりに頼っていいのでしょうか、と考えました。
内定辞退はどこの会社もあるからしょうがないことなのでしょう。
0
mrogura
その他
個人情報の取り扱いに注意
0
nozomi_0828
専門職
プロファイリングもスコアリングも使い方が大事ですね
0
ok-230515
人事・労務・法務
この予測の考え方のパラメーターなどへの理解も深め活用したい。
0
k_pns
人事・労務・法務
興味深い話題でした。プロファイリングの近未来楽しみです。
0