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忙しいだけの人にならないために/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

33人の振り返り

  • tsukasa_0334

    販売・サービス・事務

    忙しいとそれだけでやっている気になってしまうため、売り上げや費用削減など、効果につながっているかを考える事が重要だと思った。
    また、失敗は全て悪ではなく、企業のノウハウになる、というのが目から鱗で、今後も覚えておこうと思った。

    2023-06-02
  • koringo

    販売・サービス・事務

    ただ目の前のことに追われてしまっていたが、この仕事が売上や経費削減に繋がっているのか、短期なのか長期なのか、そして自分なりに楽しめているかを意識したいと感じた。

    2023-06-04
  • hiroshi-yamane

    営業

    目の前の仕事に追われながらの商談では上手く成果が上げられないことは実感しています。顧客との面談には事前準備が非常に大事で、市場からみたとこの成果を常に意識することを学びました。

    2023-06-13
  • koheitad

    営業

    仕事はコストに対しての成果。長期短期、売り上げアップか、コスト削減か。

    2023-10-29
  • ikenori

    メーカー技術・研究・開発

    時間を費用に換算して、考えるくせをつけようと思いました。

    2024-10-09
  • taka_okaz

    メーカー技術・研究・開発

    今の自分の取り組みが市場にとってどうか、売上アップ、費用低減、短期、長期
    分類して考えつつも、自分でやるのか、頼むのかも効率的観点でどちらが良いか考えるようにしたい。正し、人材育成の観点では、長期の費用低減にも、売り上げアップにもなるので、任せることも大切である。

    2023-12-10
  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    失敗は長期の費用削減効果につながるというのは自分にはなかった視点だと思う。自分は長期で利益になるような所ばかりに時間をかけるので、他のところとのバランスを取りたい。

    2023-12-17
  • shuji_ss

    その他

    費用対効果と、短期的、長期的目線を持つことは参考になった

    2024-01-04
  • koike_3234

    その他

    いますね。中には残業代を稼いでいるなんて言われちゃう人もいます。

    2024-01-11
  • ka-nakazawa

    営業

    ただやるのではなく、何のためにやるのか、目指すモノを明確にすることが大切だと感じました。

    2024-01-31
  • 43masamasa

    その他

    業務の仕上がり目標を正しく設定することが大切だと考えます。

    2024-02-19
  • dosukoitamon

    販売・サービス・事務

    忙しいだけの人にならないよう、自分独自の縦軸、横軸の項目を作って成果を上げたいと思います。

    2024-02-28
  • a_fujiyama

    メディカル 関連職

    市場から見た時に、売上UPに繋がるか、費用削減になるか、長期的な課題か、短期的な課題か、考えられるように取り組む。

    2024-03-14
  • sakana3

    その他

    自分の普段の行動を分析して仕分けしたい

    2024-03-27
  • morimotoa

    営業

    コスト対効果を常に考えて行動する。

    2024-03-27
  • hidetls

    経理・財務

    よく共感できる内容でした。
    すごい忙しい1日だったけど、市場価値が低いことをしていたのかもしれない場合があると学べた。
    売り上げ、コスト、長期、短期の視点で業務を分類してみたいと思った。

    2024-04-11
  • ueno-takuro

    営業

    大変ためになりました

    2024-04-19
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    その通りと思います。
    一方、やらなくても良いかと言われると難です。
    レベル感でしょうか?
    業務と割り切る必要があるとも感じました。
    自己成長の時間、研鑽も必要ですね。

    2024-06-03
  • yamamoto_taiki

    営業

    企画業務においての基礎を振り返ることが出来た。コストパフォーマンスを意識し、自分の業務が営業担当者、強いては市場に与える影響を想定しながら業務に取り組みたい。

    2023-06-01
  • yaz-toyoda

    営業

    自分の業務成果を図ることは良いと思います

    2023-10-28
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    対費用効果ですよね。段取り、計画、振り返りを大切にします。

    2023-10-28
  • mikagey

    販売・サービス・事務

    業務を実施する際にそれが短期的な為なのか、長期的なものなのかを考えながら行動したい。

    2023-10-23
  • atago08

    金融・不動産 関連職

    忙しいだけで生産性が上がっていないと感じることはある。今回の4つの軸を意識して仕事を進めていこうと思う。

    2023-10-23
  • 0402_nyy

    IT・WEB・エンジニア

    成果を把握する。
    長期短期を整理する
    失敗しても次につなげる成果を上げる

    2023-10-17
  • y-tatsuya

    販売・サービス・事務

    忙しいことに対して、売り上げとか成果の対価をあっているのかは大事だと思いました。

    2023-10-09
  • kimuny

    営業

    自分の成果に対して、短期、長期、売り上げアップ、コスト削減のマトリックスの切り口で分析する事がおすすめ。

    2023-09-29
  • tada_hero94

    資材・購買・物流

    市場から見て価値があるか、の問いが一番刺さりました。忙しいだけの人にならないために4つの軸で振り返ることを意識したい。

    2023-09-28
  • shiozaki_kitaq

    その他

    成果を見据えた仕事ができるようにしたい。雑務に追われないように。

    2023-09-15
  • fukutayasuhiro

    その他

    職場でもアウトプットできてない人いるなというのは感じたのと、自分もできてないところがあるなと感じたのでインプットばかりではなくいかにアウトプットに活かせるかというのも含めて学習していきたい。

    2023-09-02
  • kabu_58

    経理・財務

    4つの軸で考えるというのがとても参考になった。普段の業務も、売上、費用、長期、短期を意識して、どのような成果につながるか意識して取り組みたい。

    2023-08-31
  • kawakami

    金融・不動産 関連職

    アウトプットすることが重要だと、改めて思えました。

    2023-07-27
  • city_runner

    その他

    なんとなく分かりました。

    2023-07-10
  • m_machin

    販売・サービス・事務

    コストに対して成果が出ているのか再確認する。

    2023-06-29

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