GLOBIS 学び放題ドリル ~リーダーシップ編~
日々動画を見て学んだビジネス知識の腕試しをしてみませんか? 本コースはビジネスパーソンに必須となるリーダーシップについて、学びのポイントを集め、問題を解いていくドリル形式のコースです。 問題は全部で10問、「リーダーシップ」カテゴリの動画から出題されています。 正解した問題はその場で解説動画のURLが表示されます。 間違ってしまった問題は、グロービス学び放題の「リーダーシップ」カテゴリから復習してみてくださいね! ※このコースはβ版です。予告なくテスト内容の削除・変更・追加の発生可能性があります。 ドリル対象コース:リーダーシップとマネジメントの違い、パワーと影響力(入門編)、フォロワーシップ、カッツ理論、エンパワメント、サーバント・リーダーシップ 、動機付け・衛生要因、コンフリクトのマネジメント、PM理論、ハロー効果
無料
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
100+人の振り返り
mmmnnnn
マーケティング
知らないマーケティング用語も多かったので、改めて動画で学んだうえで具体的なシーンを考えていきたい
2
z-chan
経営・経営企画
微妙に理解がずれてることを認識しました。
1
k-hoshino
その他
商品を販売し顧客に認知浸透させるまでに必要な考え方。
0
taka-su
経営・経営企画
態度変容モデル、キャズム等は、部分的に知っている部分もあったが、体系的には学んだことはなかったので、参考になった。
0
tak_29
マーケティング
戦略・戦術検討のフェーズでの活用を想定
0
y-ichiro
IT・WEB・エンジニア
サービス企画や機能エンハンスの際に、マーケティングの視点を強く意識して行う必要があり、学んだ内容を活かすことができる。
0
atsushi7-h
販売・サービス・事務
売れる仕組みを考える際の、フレームワークとして当たり前に活用できるようにする事が重要。
0
sk_20211018
専門職
復習になります
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
ビジネスの基本として理解しておきたいと考えていますが、日々の業務であまり意識できていないのでなかなか難しいです。
基本だけでも!
0
vegitaberu
人事・労務・法務
いい復習になりました。
0
kitanom
マーケティング
マーケティング用語を正確に理解する必要がある
0
yatta-atns
経営・経営企画
しっかり復習できた!
0
a-yashiro
専門職
忘れていた。これから復習する。
0
r_yoshioka
メーカー技術・研究・開発
日々の業務でもよく使われる言葉が多く、適切に理解できて良かったです
0
tokatiobihiro
マーケティング
たまにこのような問題形式
はよい。
0
r-teshima
営業
問題形式になているのが学びとってとてもよい。
0
ooirineko
マーケティング
キャズム理論、PPMを知らなかったので、自身のマーケ活動に当てはめて考察してみる
0
tutih
営業
マーケティングの視点で商品を見てみようと思います。
0
ueki_yusuke
営業
日々のマーケテイング活動に生かす
0
ageyo
IT・WEB・エンジニア
忘れた頃にまた復習して知識の定着を図りたいと思います
0
pikachuu
専門職
勉強します
0
magoni_ss
経営・経営企画
勉強出きた
0
mao-joan
経営・経営企画
振り返りができて、参考になった。
0
yamasaks
マーケティング
マーケティングを勉強しないと用語の意味が分からないので、日常で活用する際は用語だけを多投することは避け、内容とセットで活用することを心掛けたいと思った。
0
bayanbiyon
人事・労務・法務
セグメンテーションの定義の誤解を正せました。
0
a-toshi_2268
営業
マーケティング用語を理解出来るようにする。
0
giccho2022
メーカー技術・研究・開発
オンライン研修科目には自身で考える問題などが少ないので、ドリルだけこのように取り組むことができる課題は非常にありがたいです。
0
masaki-karimata
マーケティング
正直難しい内容になります。言葉の意味合いだけでなく、どうすると、ビジネスがより進展するか
マーケティングの内容を勉強したいと考えます。
0
touto
営業
マーケティングの購買行動プロセスは組織改革にも使える事が最近わかった。
AISASとかは特に!
現在は体験を共有するシェアが需要なポイントだと思う。
0
s_mokusho
マーケティング
聞いたことがあるがちゃんとわかってなかったことに気づけた。
0
yiwata2020
その他
価格弾力性絵、キャズム
0
75475
メーカー技術・研究・開発
営業マンであれば知っておいて損はないと思った。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
理解していても間違えないようにするために質問をすべて読むように注意する。
実際の仕事でも注意不足で失敗しないようにする。
0
ksk_aiko
販売・サービス・事務
動画視聴によるインプットと問題の解答によるアウトプットで少しずつ知識が定着してきたように思います。繰り返し復習を継続しつつ、自分の外側の世界で実践を行います!
0
tomoaki1446
その他
基本的な知識をしっかり習得したい
0
alex2023
マーケティング
テストの内容だけでマーケティングは語れない。基本を押させて、実務に活用する必要がある
0
k_yuna
販売・サービス・事務
以前の復習になりました。
0
takashi_moriya
建設・土木 関連職
復習で確認した内容を業務上で活かしていきたい。
0
kz_nkjm
金融・不動産 関連職
あまり関わりのない業種ですが、大変勉強になりました。
0
tanesannta
営業
学んでから、時間が経過すると、忘れてしまっていることが多いので、復習が必要だと理解しました。
間違った個所を中心に勉強します。
0
okamura-naotake
マーケティング
知識の確認になりました
0
gouda0922
経営・経営企画
再度 復習するとともに日常業務にできる限り
取り入れたいと思います
0
yuka0320_
営業
顧客との商談時に役立てそう
0
akakabu
営業
知らない用語が多く、広く学べた
0
takumi_1453
経営・経営企画
学び放題は取り扱うカテゴリーごとにフレームワークがたくさんあるのでこうしたドリルはカテゴリー別復習野助けになりますね。
0
110046
営業
中々難しいですね。修行が必要です。
0
tatchy
販売・サービス・事務
契約、売上の持続的向上
0
nzm2765
専門職
セグメンテーションについて間違いましたので、復習したいと思います。
0
azusaokada
営業
仲間に業務依頼する際の共通言語として活用できる
0
wa_htrk
マーケティング
過去に学んだ内容を忘れていた。改めて復習するとともに、業務でも使っていきたい
0
takedamunekazu
専門職
PPMは何度も見直す必要がある。
0
uehueh
その他
基本的な確認ができた
0
unitsubu
経営・経営企画
設問毎の正答率を教えてください。
0
sekguchi
経営・経営企画
マーケティングに関する、基本用語を理解することができた
0
koringo
販売・サービス・事務
マーケティングについて学ぶ前にやってみたが用語を知らない
0
hiro_sansan
IT・WEB・エンジニア
こういったアウトプットできる講座はとてもためになります。個人的にはマーケティングミックスがあやふやに理解していたことを痛感しました。他にもありますが。。。
0
pmach
営業
過去の理解度が確認できた。
0
ayukyo
マーケティング
基本的な手法を用いてマーケットを分析することは重要である。
0
yoyoyo888
IT・WEB・エンジニア
意外と覚えていて自分でも驚き。復習あるのみ。
0
yutaka-hirakata
販売・サービス・事務
商品の販売計画を立案するには、地域のニーズを掘り起こすにも、マーケットリサーチを実施して戦略を立てる。
0
tanakasumihito
専門職
スポーツ指導現場でプレで意識して行い、それを会社でも活用して行きたい。
0
from_osaka1
メーカー技術・研究・開発
わからない用語がたくさんあり、学習が必要と感じた。
0
m_machin
販売・サービス・事務
顧客視点のマーケティング戦略が必要であり、時代と共に変化する顧客満足に応える戦略が必要である。
0
ys-ishi
営業
おい、平均点を教えろ?
0
eikimom
マーケティング
分かったつもりになっていた用語が幾つかあることに気づき、改めて学習をしなければと刺激になりました。
0
turtle_
クリエイティブ
なんとなくではなく正しく理解することが重要
0
k-kawabuchi
営業
この商品はどこをターゲットに売り込もうとしているのか、イメージしながら商品の売込みを実施していく
0
kosue
経理・財務
SaaSの立ち上げ時における検討に使いたいです
0
satoyank
その他
様々な場面で正確なポジショニングを把握していきたい。
0
fukushima_yuya
メーカー技術・研究・開発
普段の業務はマーケティングと関係が無いが、マーケティング知識を持っておくことは今後の社会を生き残るうえで重要だと感じた。
0
ta-iwaya
資材・購買・物流
新商品のターゲット/ポジショニングどこなのかを見極めて、商品の納品時間などを提案していきたい。
0
youichi_tada
営業
ポジショニングマップの軸の設定が難しく、重要。マーケティングプロセスを商品のリニューアルで実践したい。
0
f_toshiyuki
専門職
1つ1つ自分の仕事と照らせ合わせて実践したいです。
0
j-naga
経営・経営企画
マーケティングの知識を得る事で価格以外の販売促進によりビジネスを大きく出来る。しっかりとフレームワークを自分のものにして、販路を拡大したい
0
_18
マーケティング
改めて基礎を知ることで日々の業務を活性化させられると感じる
0
yurihei
マーケティング
キャズムを勘違いしていたが、それ以外は解くことができた。
0
hsntks
マーケティング
ここで学んだフレームワークは、その内容自体を「知識」として覚えるよりも、それをどう業務に用いるのか&限界はどこにあるのかという「実際の使い方」が重要に思う。
0
t-miyoshi
販売・サービス・事務
マーケティングを理解する上で重要な内容ばかりでした。各項目の分かりやすい説明動画を視聴し更に理解度を深めることが出来ました。
0
tacataca
金融・不動産 関連職
商品理解を高めるポイントとして押さえるべき事を学びました。
0
kaotsumasa
金融・不動産 関連職
業務で活用するためには、ターゲティングとセグメンテーションを理解し戦略を立てる事が重要だと思いました。
製品を販売してる会社ではない業態も学ばなければいけないマーケティング手法がたくさんある事を実感
0
k_yoshimura1977
販売・サービス・事務
研修前は表面上の数値から、商品の改廃を行っていたが、現在はなぜその商品が必要なのか、その商品を導入すればトータルの数値はどう変わるのかを念頭に置きながら勤務にあたるよう心がけております。
0
inaoka-kenji
販売・サービス・事務
分かっているつもりでも、なかなか正当しないものです
0
funakoshi0524
営業
マーケティングを活用することで、お客さまのニーズ理解し売れる仕組みを作ることができる。今自分達が取り組んでいることが正しいのか?それ方向を正しい方に向かせるのがマーケティングだと思うので、活用することで打ち手も変化することが出来ると思う
0
izapon1976
その他
単科でマーケティングを学びましたが、定期的に復習して忘れないようにします。
0
yamahiro551
営業
マーケティングについて学んだことを仕事に活かすことが出来るようにしていきます。
0
matsuoka-hideki
営業
言葉も含めて覚えるのは簡単ではないですが、一つ一つ覚えていきたい
0
waribashinasu
営業
自社の商品がリーチできていないターゲット層をマーケティングミックスを駆使して獲得したいと感じた。
0
621852
メーカー技術・研究・開発
自らが企画開発した商品の顧客に受け入れて他社に対する差別化を第3者視点で客観的に評価ができる。そのことにより次へのフィードバック・進化を継続的に進めることが可能となる。
0
hiroshi0557
販売・サービス・事務
マーケティングを知ることは、小売業にとって欠くことのできないスキルですので、何度も復習し実務で活用しながら身に付けていきたいと思います。
0
sk001
マーケティング
用語を理解して満足せず、どれだけ実践で活用できるかが重要だという感じています。
0
rate_2266
その他
経営戦略やマーケティング概念を理解することで、日々の仕事で悩んだ時の解決のヒントになっている。
0
takashi-shimizu
営業
繰り返し学ぶことが重要と感じる。
0
nyaton
メーカー技術・研究・開発
理解度の確認に有用だった
0
horio_takashi
建設・土木 関連職
業務で積極的に取り入れたいと思います。
0
saya-ken
販売・サービス・事務
覚えていたはずなのに、そうでなかった事に愕然としました。
何はともあれ分析時やプレゼン時に大変役にたつ知識だと思いました。
0
yurusotolife
コンサルタント
販売促進を考える際に活用できそうである
0
iwa_yoshi
IT・WEB・エンジニア
キャズムの解説がどの動画にあるか確認したい
0
yossi0811
メーカー技術・研究・開発
キャズムなど専門用語を知らないと全く生かしようがないと思った。
0
surf_yuko
メディカル 関連職
顧客の現状に応じた戦略が必要。想像力がものをいう
0
ia00151978
販売・サービス・事務
事業で活用するためには、ここで学んだ事を正しく理解して、この学んだ事を業務の一連とし、活用する事が重要だと感じてます。
特に私の業務の中では、マーケティングミックスを活用する機会が多く、日々の開発に役立ていきたいと思います。
0