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一人前の経理パーソンになる!経理実務 ~会社業務の全体像⑤販売・マーケティング~
「一人前の経理パーソンになる!経理実務」シリーズは、“一人前の経理パーソン”を目指し、ビジネスを俯瞰しながら経理上の判断力を養うためのコースです。作業者としてのスキルのみならず、本質的な考え方を学ぶことができます。 今回は、販売・マーケティング業務の全体像やその業務の経理上の論点を抜粋して解説します。 動画内で使用しているテキストは以下よりダウンロードできますので、適宜ご活用ください。 https://hodai.globis.co.jp/learning_documents/34b9b2ab 経理業務の全体像がわからない方は、事前に「経理の仕事を知ろう!経理のキホン」シリーズを視聴することをおすすめします。 ↓CPAラーニングでさらに会計・経理の専門知識を学びたい方はこちらから↓ https://www.cpa-learning.com/ ■CPAラーニングの特徴 ・日商簿記検定の合格に必要なWeb講義、テキスト、問題集が全て無料で利用可能 ・初心者~上級者までレベルに合わせた幅広い会計の学びを無料で提供 ・公認会計士や税理士など、会計のプロフェッショナルによるわかりやすい講義 ■こんな方におすすめ ・経理担当者としてステップアップしたい方 ・会社全体の業務の流れを把握したい方


より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
7人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
こんなことも知っておかないと仕訳ができない。
なるほど感はあります。
どうやったら税金を安くできるか上手く工夫する余地があるかもってことでしょうかね。
もちろん豪放な範囲でです。
katharsis
経理・財務
企画開発部門と経理部門の関係性を改めて確認することができました。
yuki_an
経理・財務
企画開発や研究開発費の概念を知れた
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
kenji_bando
経理・財務
研究開発費と税務の内容も勉強したい
kyo1227
営業
企画開発部門と経理部門の関係性を改めて確認することができました。
kojiro44
経理・財務
販管費と原価の判断基準について具体的な例を明示して説明して欲しかった