キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

早くチームに馴染む方法/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年8月公開)

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

20人の振り返り

  • susumu_katou

    資材・購買・物流

    基本中の基本ではありますが挨拶は重要だと改めて感じました

    2024-09-20
  • konsome3211

    IT・WEB・エンジニア

    職場の座席が入り口近くの端に位置しているため、通る方への挨拶を意識する。

    2024-10-02
  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    自己開示をするというのは、実際何を示したら開示をしたことになるのかが自分はイメージできなかったが、「自分が長く取り組んできたこと」というのは分かりやすいなと思った。頼ることが大事 自分は分かっていても相手には迷惑かもしれないと思うので、頼ることは躊躇われる。おかげでチームにはなじめなかったが、別に無理に馴染まなければ と思わなくても仕事に支障はない程度の付き合いはしてくれるし、そもそも早さを競うものでもない。自分は今のまだ馴染めていないなという感覚も大事だと思う。一度馴染んでしまうと見えなくなってしまうこともあるように思うので。

    2024-09-14
  • makotokoma

    販売・サービス・事務

    ありがとうございます。

    2024-10-30
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    相手に興味を持つ。
    どこまで接近できるか、タイミングも含め難しいです。

    2024-08-22
  • keeeeenta

    資材・購買・物流

    初回の挨拶時の掴み、考えていきたい。

    2024-09-26
  • masa-standard

    専門職

    挨拶だいじです、みんなにしていきます。

    2024-10-12
  • fc3c

    建設・土木 関連職

    挨拶は仕事に於いても重要ですが、私は仕事場へ行く道すがらの挨拶もできるだけ意識しております。

    2024-08-26
  • 01979

    専門職

    何となく出来ているかも知れない。

    2024-10-23
  • morimotoa

    営業

    自己開示、挨拶、頼る、ギブする。

    2024-10-12
  • sasa_0050

    専門職

    ちょうど自分も異動した時期なので、下記を意識して行動していきたい。
    ・自分を知ってもらう
    ・教えてもらう
    ・自分の知識を与える
    ・あいさつする

    2024-09-01
  • kumi_9393

    販売・サービス・事務

    得意な事を話して馴染んで行きます。

    2024-08-28
  • shima0716

    経理・財務

    新しい環境に馴染むにはコツがあると思います。
    上手く自分を表現しながら一方的に頼るのではなく自分で出来るgiveの部分で強みを発揮したいと思います。

    2024-08-29
  • makfs

    その他

    早くチームに馴染むための行動に自分の得意な事をgiveすること。とありました。ちょっと勇気がいるけど、ワクワクする気持ちになりました。やってみたいと思います。ありがとうございました。

    2024-09-25
  • yottanobu

    その他

    自己開示とあいさつを心がけようと思います。

    2024-09-18
  • takanori_cho

    営業

    相手に興味を持つことが大事だと思った

    2024-09-26
  • fujiij40

    コンサルタント

    挨拶の重要性を理解しました。

    2024-10-04
  • mamma-aiuto

    販売・サービス・事務

    挨拶は大切だと改めて思いました。
    小さなギブ、自分に出来ることが何か小さなことでも出来たらと思います。
    人を頼るのはなかなか勇気がいりますし、今の時代、調べれば分かることであっても会話の糸口になると思うので実践していきたいと思いました。同じ内容や初歩的なことを頼りすぎるのもどうかと思うので、塩梅を考えながらおこなっていきたいです。

    2024-10-07
  • tomoya-to

    販売・サービス・事務

    現場業務において初めてお会いした方と仕事をすることが多い。基本の「き」ではあるが挨拶を一人ひとり丁寧に行うことで、信頼関係を築き、良いチームを作っていける。

    2024-09-14
  • kota10177659

    販売・サービス・事務

    異動や異動でなくても新しい職種・業務を行う上で周りの協力がなくては進められないことばかりです。挨拶を毎日しているが、一工夫する(体調や市頃の進捗状況等)この重要性を再認識いたしました。より早く新しい環境に馴染むには何が必要か、今一度考える機会となりました。

    2024-08-26

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。