オンライン上のコミュニケーションで何が起きているか?/耳で効く!ビジネスサプリ やさしい心理
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 やさしい心理のコーナーでは、心に留まった「言葉」から、キャリアや仕事に役立つヒントを読み解きます。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年10月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
14人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
実にだけお金を払う時代ではない。
どのような付加価値を付けるか、そこで勝負をする。
そのために多大な投資をする。
そこに消費者が殺到する。
悪意と言うか意図的なインフルエンサーやメディアに左右されないように自ら判断していきたい。
0
tantakatan_10
メーカー技術・研究・開発
物を消費するのではなく、世界観を消費するのですね
0
fujiij40
コンサルタント
消費者への新たな価値提供の重要性を理解できた
0
92000
販売・サービス・事務
考えて買うことを考えよう
0
fufufufufu
販売・サービス・事務
自社はエイジングケアを主とした化粧品の販売を通して、お客様にいつまでも美しく健やかな人生を送っていただくことを目指していますが、実用性、日常性が高すぎて、物語のような非現実性を提供できる要素があるのか、疑問です。
0
babasansan
営業
世界観を買う!
確かに、そういった理由で品物を購入する機会が増えてきています。
0
nkt3
マーケティング
物語消費論が、付加価値をどういった点で評価するかの1つの説明に過ぎない
0
yasukoori
金融・不動産 関連職
顧客は背後にある世界観を購入する。顧客に共感してもらうことが大事。
自分自身も、そのものと併せて背後の世界観を選ぶポイントとしていると感じました。
0
r27
営業
世界観
自分に携わる仕事の背景にどんな世界観を見出すことができるのか。意識したいと思う。
0
asahi_3458
建設・土木 関連職
ビックリマンチョコには、ストーリーがあることでの意味もあったことを知りました笑
0
morimotoa
営業
世界観を意識する事。
0
makotokoma
販売・サービス・事務
気づきをいただきました。ありがとうございました。
0
trsk7771
人事・労務・法務
心に響くもの、感動を残すもの、小さなことでも人生を豊かにする大事な要素ですね。
仕事も同様に捉えることができれば、さらに充実した日々になるでしょう。
0
ono0201
販売・サービス・事務
私も世界観購入派だと思いました。企業、企画に操られていることはわかっていながらも世界観を消費してしまっています。自分がどのような世界観を求めているのがわかれば、脱出できる可能性もあるのではないかと思います。しかしながら脱出する必要性を感じていないのが現状です。今後消費する際には自分を分析していきたいと思います。
0