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部下の意識を変えるための考え方/耳で効く!ビジネスサプリ 仕事に役立つABC
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 仕事に役立つABCのコーナーでは、仕事の成果を高めるために「当たり前だけど、バカにせず、ちゃんと取り組みたいこと」をお話します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年06月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
16人の振り返り
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
mnakasone
専門職
リーダーではありませんが仕事の人間関係でも使えますね
hamada3921612
メーカー技術・研究・開発
有益な学習の機会でした。
n-okumurapip
資材・購買・物流
こちらが相手を信じているから、相手も応えてくれる…大事だと思いました。
2383-yano
人事・労務・法務
上司としてきちんと部下に仕事の目的・意味を伝えることが前提となるが、上司と部下の問題は別と考えることが必要。
同じ土俵ではない。
nattou-kozou
営業
ユングの心理学が色々前向きに捉えられる事が分かりました。
keinona
専門職
①課題の分離、②相手の人なりを知る、③相手を心の底から信じる。
nagoya_higuchi
IT・WEB・エンジニア
部下を信じる所から始めてみます。
earin_36
販売・サービス・事務
部下はいないが参考になった
fxcwc55
建設・土木 関連職
上司と部下、関係性が難しい
kyoufuu
販売・サービス・事務
上司の目的と部下の目的は違う
toraneko1
その他
部下との関係だけでなく活用できる考え方です。
特に、自分が相手を信じるから相手も自分を信じるという考え方は友人・交渉相手などとの関係でも大切にしたいです。
primaham
メーカー技術・研究・開発
傾聴も大事だが、ブラスαもある点を意識して部下と接する
everest
営業
冷静な対応力は感情に振り回されずに部下を適切に指導・サポートすることに役立てたい。
morimotoa
営業
自分の課題と部下の課題を切り分ける、部下のキャラを理解する、部下を信じる。
k-kikkawa
販売・サービス・事務
リーダーが部下を信じるから部下がリーダーを信じる
この構図は理解できるが、すべての部下に同様にそうできるかと言ったらまたこれが難しい、、、